2019年7月の日記
 現在の日記へ戻る
7月30日、火曜日、晴れ、南西の風強い
 
今日は、午前中会議、11時過ぎて山頂移動しました、、、が風強くなり飛ばずに下山になりました。ランディングで少し練習しましたが、風が安定せず15時終了しました。

明日は10時スタート予定です。
 

風が不安定です。 
 
7月28日 日曜日、曇り~晴れ、南西の風が1~5~2m
 
今日は午前中ガスのすき間を縫ってフライトしました。一瞬の雨に早いお昼休みんを取り、午後は快晴でサーマルソアリング楽しめました。もちろん夕方癒しのアーベントソアリングで本日終了しました。

明日は10時スタート予定です。
 

午前中のフライト。
 

晴れたら、フライヤーさんが増えてきた。
 

メンター6試乗中、。
 
7月27日 土曜日、晴れ、~雷
 
今日は、10時集合、エリアの乾き具合をみて、11時からとんびました。
雲に注意しながらプラス500位で飛び回り、14時過ぎからみなさんランディングされて、15時終了、少しして雷が聞こえてしました。16時雨になりました。

明日は午前中飛びましょう
9時スタート予定です。
 

一本目からサーマルソアリング中。
 

テント大活躍ソアリング中のパラ見える?かな?。
 

午後は、雲が元気におおきくなりました。
 
7月26日 金曜日、晴れ、南西の風1m
 
今日は、午前中電話工事の立ち合いで白鷹は休み、
午後はゲインてっちゃん2号参上です。
 

特別なポットハーネスです。手作り?かな? 
 
7月24日 水曜日、晴れ~雨 南西風弱い
 
今日は午前中雲に注意しながらソアリング、二本飛んでお昼に、午後は大気が不安定予報のためフライトは終了しました。

明日は10時スタート予定です。
 

今日は午前中飛びました。
 

午後は、予報通りの怪しい雲に。
 

怪しい雲が白鷹山に集まってきたようです。
 
7月22日 月曜日、曇り、東の風が弱い!
 
今日は、山頂が見えないのでゆっくり移動、お昼前に一本飛びました。

明日は飛べそうです。
9時からタンデム予定です。
 

だましの風に、だまされて飛びました。
 

パラワールドにでてます。リバーシブルハーネスです。軽い。
 

グライダーいれて収納してみました。
 
7月21日、日曜日、曇り、南西の風1m
 
今日は第一から一本飛びました。ランディングの近くに低い雲がありそのまわりで吸い上げソアリングできました。
山頂のガスがとれるのに半日待ち、午後の一本で終了です。

明日は飛べそうです。
10時スタート予定です皆さんよろしく!
 

ランディングはグリーンサークル狙って
 

低い雲、なかなか力持ちソアリング出来ました。
 

グリーンサークル狙ってランディング アプローチ中、
 
7月20日 土曜日、移動スクール寒風山 快晴
 
今日は飛べそうなお隣寒風山に移動しました。
午前中はショップ前の南側で一本飛び
その後からは北側の展望台からとんびました。風を読み陽射しをみてテイクオフ、サーマルソアリングが出来たり、ぶっ飛びだったりとても勉強になりました。

明日は白鷹飛べそうです。10時スタート予定です。
 

とんびチーム至福リッジアリング中!
 

北側の展望台テイクオフです。地元サーマルソアリング中。
 

午前中ショップ前のテイクオフ、建物が展望台です。午後から飛びました❗
 

移動スクールの見なさんです。お腹一杯飛びました。
 
7月18日、晴れ~曇り~雨
 
今日は午前中一本、午後一本飛びました。午後は雲が黒くなり離れて20分飛び終わりにしました。

明日は休みです。
土曜日飛べそう、10時移動予定です。
 

午後、雲が活発に!
 
 
今日は南西1m
 

太田くんのしーずん?さくらんぼおわりました。
 
7月16日 火曜日、曇り~晴れ~曇り南西弱い
 
今日は午前中二本午後一本飛びました。
昼前はしっかりしたサーマルソアリングできました。が、他のフライトは晴れ間と移動が噛み合わず、ソアリングしたのは少しだけでした。

明日は休みます。木曜日は飛べそうです。
10時スタート予定です。
 

Y 氏、テノールライト初御披露目です。
 

時々曇りました。
 

今日のランディング、穏やか。
 
7月15日 月曜日、大会予備日!風無し
 
今日は大会の予備日を使いました。
天候の回復が見込めそう、そして白鷹を沢山飛んでほしいのでスタッフ皆さんの
ご協力で大会できました。が、雲が山頂から取れず飛んで頂きましたが成立しませんでした。

明日は飛べそうです。九時半移動予定です。
 

今日のタスクを説明してます‼
 

競技開始、第一テイクオフから!
 

 

表彰式、とんびメンバー大健闘しました。 
 

とんび女子大活躍。
代理で写真うつりました。いがくみダンナちゃん!です。
チャレンジクラス2位
 

そしてイガクミ?、チャレンジクラス女子1位になりました。
 
 
 
7月13日 土曜日、晴れ、南西の風2~3メータ
 
紅花カップパラグライダー大会! 1日目
午前中曇り午後晴れ、天候は読み道理の展開に大会はゴール者多数大会は成立しました。

明日は大会最終日、飛べそうです。
 

雲を避けながらサーマルソアリング中。
 

南西の風に第一テイクからサーマルにむかって飛びました。
 

南西の風に第一テイクからサーマルにむかって飛びました。
 

今日のゴールの皆さん!
 
7月11日、木曜日、曇り~晴れ~曇り、南西のブローまち!
 
今日は11時からサーマルソアリングで二時間以上タップリとべました。
雲が低く、プラス200?位でしたが動けば楽しめました。荒砥ゴールも試してみました。

明日は、大会の準備のためスクールは無しです。
 

東風ですが第一正面のだまし風に、皆さん騙されて飛んでいただきました。
 

何処でも浮くコンディションに、G 使いました。
 

お昼はソアリングタイム!今日は1本で皆さん満足でした。
 
7月10日、水曜日、曇り~晴れ~曇り
 
今日は1~3本飛べました。
第一と第三からテイクオフして、山際でサーマルソアリングできました。

明日飛べそうです。
10時スタート予定です。
 

午後はスキー場尾根でソアリング中!
 

今日はにぎやかな山頂です。
 

今日の一番トップアウトは、第一から飛びましたS 字さんです。
 
7月9日、火曜日、南西の風1m
 
今日は午前中2~3本とべました。
尻上がりに風がよくなり三本目は+100トップアウトできました。
今日も、白鷹マジック?第一テイクオフから飛べました。

明日は午前中良さそうです❗
10時スタート予定です。
 

今日の一本目、の一番フライト!
 

ランディングから山頂が見えてきた。二本目に期待して移動です。
 

三本目はサーマルソアリング。トップアウト出来ましたが今日は雲が低い。
 
7月8日、月曜日 曇り~晴れ、南西1m
 
今日は、日射が出れる昼を狙い第一テイクオフから二本サーマルソアリングできました。

明日白鷹は午前中良さそうです❗
10時スタート予定です。
 

1時移動で飛びました。
 

第一テイクオフ前でサーマルソアリング中!
 

午後二本目弱いサーマルブロー待って飛びました。
 
7月7日、日曜日、曇り、北東が強い!
 
今日は、10時から第三テイクオフの整備しました。

明日は午後晴れ、飛べそうですね!
午後1時から移動して飛びましょう!
 

第三整備中!
 

 

朝は南が明るい。
 
7月6日、土曜日、曇り、北東1m
 
今日は、午前中第三から二本飛びました。スキー場尾根でリッチ&雲の吸い上げソアリングできました。

明日は、作業10時から、その前にとべそうな風なら9時移動予定で、一本飛びたいとおもいます。
 

今日がランディングは、ハングスもスクール中!
 

今日は、第三正面の風が安定していました。
 

スクール場尾根でソアリング中です。
 
7月3日、水曜日、晴れ~曇り、南の風弱い
 
今日は午前中サーマルソアリング、二本、午後二本飛べました。
2時半には、風がなくなりフライダウン!3時半本日終了しました。

明日は、リパックです❗
 

にぎやかな山頂です。
 

日のランディングは、コロコロランディングが目立ちました。
 

お昼近くは最高のサーマルソアリングです。
 
7月1日 月曜日晴れ、南西の風3m
 
今日は午後スタート、山頂風が強く弱くなるタイミングを見てテイクオフできました。安定したリッチソアリング2時間で、ランディングしました。

明日12時スタート予定です。
 

午後雲が厚く注意してとびました。
 

今日はリッジソアリング2時間です。
 
 ・ 2019年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 2017年
 2018年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 1 6白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500