2019年6月の日記
 現在の日記へ戻る
6月29日、曇り~雨  南東の風弱い
 
今日は、午前中ガスで山頂が見えない。
ランディング場にはハングスクールが練習に来ています。
午後にはあめになりました。

明日は、、、、休みます!
 

のぶ、ハングスクールを見学中です。
 

プチ体験??
 

10時半ショップまえはガスです。
 
6月27日、木曜日、南西の風弱い、曇り~雨
 
今日は、午前中二本飛び
二本目は、スキー場尾根で少しねばりのフライトできました。

明日は作業する?予定です。
 

テイクオフは、南西です。
 

二本目は、スキー場尾根をフライト
 

今日のランディングは、少しムシムシしました。
 
6月26日 水曜日 晴れ、南西の風が強い
 
今日は、午前中風強くゆっくりスタート
山頂でお昼食べながら風待ち、2時ぐらいから弱まるタイミングでフライトしました。+1000でサーマルソアリング!
夕方4時過ぎからアーベント狙いでフライト楽しくソアリング出来ました。

明日は10時半移動予定です。
 

午後からフライト開始し!
 

さくらんぼテレビの撮影ありました。山登りです。
 

アーベント狙いのテイクオフです。
 
6月25日 火曜日、晴れ、南西から東の風弱い!
 
今日は、昼頃山頂に雲ができソアリング出来ない穏やかなフライトになりました。誰もいない夕方4時半から快晴になりました。

明日は10時半から移動先です。
 

昼頃の山頂雲がおおい、弱い東風。
 

今日火曜日はレディース??
 
6月23日 日曜日 曇り~晴れ、寒風山ツアー!
 
昨日、今日は寒風山ツアーにきてます。
昨日は、雨でとべず、美術館、エリア、温泉、宿、夕食は食べきれない海の幸で大満足です。
今日は午前中ショップ前でソアリング、
午後は山形に移動です。

明日は都合により休みです。
 

食べきれない料理、
 

午前中フライト、ショップから担ぎ上げました。
 

風が強いのでサポート中!
 
6月20日 木曜日、晴れ、南西の風弱い!
 
今日は午前中スクール、スラローム!

午後は、パイロット2名サーマルソアリング、雲が怪しいので早めにおりました。

明日は9時からスクール予定!
 

怪しい雲がわいてきた。
 

パイロットさん早めにランディング!
 

ランディングアプローチに入ります。
 
6月18日 火曜日  晴れ、南西の風強め、
 
今日は、午前中飛べました。プラス1000サーマルソアリングです。
午後はか風が強くなり、みんなでカフェに行ってみました。

明日は午前中スクールの予定です。
 

梅雨の合間のサーマルソアリングです。
 

じもとに、古民家カフェができました。
 

今日のお客様11名で押し掛けました。
 
6月14日 金曜日、晴れ、南西~東の風1m
 
今日スクールは、午前中スラロームの練習。パイロットさんは、11時から移動し、プラス1000で、サーマルソアリングできました。
午後は、東風がつよく終了しました。

明日は、午前中スクール、午後は、休みの予定です。
 

午前中のサーマルソアリング中!
 
6月13日、木曜日、晴れ、南西~東の風弱い
 
今日はアドバンスday?とんびパイロットさんに、クッシー、イプシロン9シグマ10 試乗してもらいました。
スクールは、午前中スラローム10本やりました。

明日は午前中飛べそうです。
10時移動予定です。
 

にぎやかな木曜日です。
 

シグマ試乗中!
 

校長 イクシ、とハーネス、試乗中、
 
6月12日 水曜日、曇り~晴れ、東~南西~北風弱い
 
今日は午前中スクール、ランデングでスラロームの練習できました。
午後は、晴れ予報にパイロットさんが集まり雲に入らない様注意しながらプラス300川までサーマルソアリングできました。

明日はスクールは、9時からスラロームです。
パイロットさんは、10時移動予定です。
 

午後の1便のテイクオフは、第一正面です。
 

ランデングは穏やかな?なかなか降りないようでした。
 
6月11日 曇り、東北東が強い
 
今日は、午前中山頂の整備、
午後はランデングの整備です。

明日は10時スクール予定です。
 

第3テイクオフ草刈中!
 
6月10日 月曜日、曇り、北から東風 4m
 
今日は、午前中ランデングで練習できました。

明日は10スクール予定です。
 

今日のお客様、ゲインのてっちゃん最新作のハーネスで、2キロ!
 
6月9日、日曜日、曇り、大会2日目
 
 
今日は、朝から移動してテイクオフでサーマル待ち、11時過ぎからダミーが上がりだし、急いで競技開始12時過ぎ選手は飛びだしました。
雲の吸い上げと、弱いサーマルを使いながらフライトできました。
大会も無事成立しました。

スタッフの皆さんありがとうございました。
 

ナショナルクラスの皆さんです。
 

曇りですがサーマルソアリング、雲底まで上がり移動中!
 

選手ミーティング、中!このあと、いそがしくなりました。
 
6月8日、土曜日 雨~晴れ 大会1日目
 
今日明日は大会です。が、雨で1日飛べませんでした。

明日も大会、飛べそうです。ショップ8時ミーティング予定です。
皆さんよろしく!
 

開会式は、地元白鷹クラブ会長の挨拶ではじまりました。
 

パイロットの皆さんと交流会はじまりました。
 
6月7日、金曜日、曇り、南、弱い
 
今日は15時まで飛ました。大会の選手はが1~3本練習できました。

明日は大会1日目です。
スタッフは、8時ミーティング予定です。
 

曇りですが穏やかなフライトできました。
 
6月6日、木曜日、曇り~晴れ、風が強い
 
今日は風が強いので午後3時半から移動して飛びました。弱いサーマルでソアリング、プラス500です。
スクールは、午前中と、午後3時からランデングで練習できました。

明日は大会の準備しています。
スクールは、休み!
大会スタッフさんは、土曜日、8時ショップでミーティングです。よろしくお願いいたします。
 

午後のフライト。
 

スクール練習中!
 
6月6日、水曜日晴れ~雷、南西の風が弱い
 
今日は、9時からスクールは飛び場外ランデングと、スラロームの練習しっかりできました。パイロットさんは午後からくもが立ち上がりだしたのを見てフライトを終了しました。

明日は9時からスクール予定です。
 

夕方怪しい雲です。
 

西黒上空から、東黒森わかりますか?
 

午前中のスラローム練習中!
 
6月4日、火曜日、晴れ、南西の風が午前中強い
 
今日は午前中強いので皆さん下山して
午後2時に集合して穏やかなサーマルソアリングで飛べました。

明日は午前中飛べる?かも?
 

午前中はランデングで練習です。 
 

午後のテイクオフです。
 

皆さんソアリング中。
ランデングは、南東の風がコロコロかわりました。
 
6月3日、月曜日、晴れ、南西~東の風弱い
 
今日は、1日飛べましたが、東の風が悪さして飛び出すタイミングが難しかったようです。飛べたパイロットさんはプラス1000でK ダムリターンして帰りました。

明日は飛べそうです。
10時集合予定です。
 

昼過ぎサーマルヒットプラス800迄
 

テイクオフは風がコロコロかわりました。
 
6月2日、日曜日晴れ、南西の風1~3m
 
今日は、1日飛べましたが、日中サーマルが強い時間ありました。
午前中はプラス900で飛び回り、午後は3時過ぎが楽しくソアリングできました。

明日は午前中飛べそうです。
午後は東の風が心配ですね!
 

Mさんボナンザデビューです、よろしく!
 

ランデングにぎやかです。
 

今日の山頂1日中かすれた雲です。
 
6月1日、土曜日、晴れ、南西風が強い!
 
今日は、スクール8時からは風が強いので止め、スラロームの練習は風が悪く少しだけ。
パイロットさんは、10時から一本飛びましたが強いのですぐおりました。

午後は、解散しました。

明日は9時から移動して飛びます。皆さんよろしく!
 

ランデングは風が強い!
 

山頂午後は、体か揺れる!
 

一本飛びました。
 
 ・ 2019年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 2017年
 2018年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 1 6白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500