2019年2月の日記
   現在の日記へ戻る


2月28日、木曜日、くもり~小雪
 
今日は、週末にむけて山までの道整備しました。

週末飛べそうです。10時スタート予定です。
 

山頂まで一気に上がり、帰りはゆっくり整備しながら降ります。
 

運転席には非常食?です。
 
 
2月26日、火曜日、晴れ
 
 
日曜日のフライトみて、、今年は、一人でテイクオフですね!
 

風に暴れるキャノピーを慌てずにコントロールしています。、
 

キャノピーを落ち着かせて風の強弱を見ています。テイクオフは、いつがいいか?ラインチェックもこのタイミングでやります。
 

自分で風力を判断し、テイクオフしています。
 
2月24日、日曜日、快晴、南西4~2m
 
今日は午前中スキー場祭り、今年も空からの贈り物、お菓子まきました。
今回は、パイロットさんもお菓子巻きをいたしました。
午後は少し強めですが皆さん通常フライトできました。
 

今回スキー場祭りのサポートして頂きました皆さんです。
 

午後のフライトです。テイクオフに少し苦労しました。
 

今年も、大人気のパラグライダー?お菓子巻き?です。
 
2月23日、土曜日、晴れ、南西強め
 
今日は午前中風が強くて飛べません!午後ダミーさん飛びましたがその後は
撤収になりました。

明日、は、スキー場祭り午前中はデモフライト、お菓子まきます。
駐車場大変混雑します。お早めに!❗

午前中フライトは、イベント優先になりますご協力お願いいたします。
 

明日、は、地上チーム二人?です。
 

午後のダミーさんです。
 

明日はこれを空から巻きます。今まで最高数量1350個です。
 
2月22日、金曜日、晴れ、南西の風が強め
 
今日は、午前中強めの一本、午後穏やかな一本飛べました。

明日は、風が心配? 日曜日は、飛べそうです!
 

午後のソアリング
 

午前中強めのテイクオフです
 

階段三段で扉ひらきました。 
 
2月17日、日曜日、雪、西風強い!
 
今日は白鷹町のスキー大会でにぎやかでした。
山頂は雪で午前中は見えず午後も雪でした。

明日、は、リパックです!
 

パイロット目指して勉強中です!
 

白鷹町のスキー大会です!にぎやかな1日でした。
 
2月15日、金曜日、くもり
 
今日は山頂迄道の整備と、テイクオフの圧雪をしました。
あとは、しばらく大丈夫でしょう。天候次第ですね。

土曜日は、風が強そう!日曜日は、とうかな?
ショップオープンしています。
 

山頂迄の道を作りながら登ります。
 

第一テイクオフ、圧雪完了です!
 

今回は、北風に対応して第三テイクオフ作りました。
 

今回は、助走は長くしました。タンデムも飛べる様に!
 
2月14日、木曜日、くもり、北西の風
 
今日は山頂エリアの確認しました。

土、日曜日フライトは風次第ですね!
ショップオープンします。

お知らせ---------------------
2月17は、白鷹町スキー大会の為一般 スキーは、出来ません!
2月24日、はスキー場祭りです。
-----------------------------------------
 

山頂の小屋1メートルの積雪量です!
 

とりあえず降ろしました。
 

テイクオフの吹きだまり、くぼみは大人身長くらい深い!
 
2月11日、朝霧、ツアー終了
 
今日は朝から二本フライトして
1時にエリアを離れて、山梨のほうとう、をお昼ごはんで食べて帰りました。
 

ほうとう、です。
 

渡部さん二本目! 
 

1号は、試乗しています。
 
2月10日、日曜日朝霧、ツアー
 
今日の朝からはれ、
にぎやかな朝霧、エリアでサーマルソアリングできました。

明日は午前中フライト、午後移動予定です。
 

富士山頂付近にとんびレディースフライト中⁉
 

めぐみちゃん!ボナンザデビュー。
 

サーマルソアリング中、テイクオフの真上です。
 
 
2月9日、土曜日、くもり、~小雨
 
今日から朝霧、ツアー!
天候が悪い予報でしたがおぎーから飛べそうの連絡あり、朝霧へ。
ダミーのフライト後で二本飛びました。
サーマルソアリングも、出来たり駄目だったり楽しめました。

明日は良さそうです。

タックのお二人と、テイクオフです。
 

渡部さん、朝霧デビュー。
 

今日一本目サーマルは、キョンがゲットです!トップアウトしました。
 
2月7日、木曜日、JPA 理事会
 
あさから昼過ぎまで
3月におこなわれる総会の細かな打ち合わせなど致しました。

連休は、朝霧ツアー日曜日は良さそうなのででかけてます。
白鷹は怪しい天候なので休みです。
 

朝早く撮影した、逆さ富士⁉
 
2月6日、水曜日、小雨
 
アエロミーティング2日目です。
朝から座ってミーティング。午後は、ハーネスの説明❗

明日はJPA 理事会です。
 

狸湖の近くに泊まりました。宿から見た富士山です。
 

午後は、会場を変えてハーネスの説明です。
 

帰り道の富士山です!赤富士⁉
 
2月5日、火曜日、曇り、アエロミーティング
 
午前中ニューモデル試乗会です。
三本飛びました。

午後はミーティングです。
 

試乗会場はランディングです。
 

曇りですが?ソアリング出来ます。サーマルも少し。
 

今日の富士山は、チラッと。
 
2月3日、日曜日、曇り、
 
今日は午前中は、雪かたずけ
午後は、山頂迄の雪道をスノーモービルで移動点検して来ました。

今週は、メーカーさんのニューモデル
試乗会に、でかけてます。
 

山頂から下り20m辺りで杉木が倒れてます。
 

山頂の小屋埋もれます。
 

でかい案内板が埋もれました。
 
 ・ 2019年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
 2014年
 2015年
 2016年
 2017年
 2018年
 各年の12月へ移動します


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 16白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500