2021年7月の日記
 現在の日記へ戻る
 
7月31日、日曜日、晴れ、北風
 
今日は、早目フライトでサーマルソアリング、その後は北風に流れるサーマルでなかなか高さがとれませんでした。

明日はフライト予定9時半スタート予定です。
 

午後は、第3テイクオフからフライトスキー場尾根でソアリングできました。
 

オギーのXアルプスは、良く飛ぶ…!
 

ランディングは、北風です。
 
7月30日 晴れ~曇り~雨
 
今日は、不安定な天気に、フライト無し、ランディング小山の草刈り作業。

明日はフライト予定です。
 

小山丸刈りしました。
 

午後は、不安定な天気に、くもを見ながら作業しました。
 
7月29日 木曜日、晴れ 不安定な天気!
 
今日は、午前中小山フライト、
午後は、パラグライダーのメンテ作業です。

明日は、天気悪いのでフライト無し!、作業予定です。
 

 

オギーのお借りできたので午前中小山フライト三本しました。
ライン少ない!
 

回りの雲が元気です。
 
7月26日 月曜日、晴れ、東の風が弱い
 
今日は、風が弱いほぼ無し。
フライヤーも……

台風対策でテイクオフとランディングの吹流し、や、オートモア!
しまいました。

明日は、LINE交換?作業予定?
 

山頂風無し、このあと吹流しも無しにしました。
 
7月25日  日曜日  晴れ 、南東から北風弱い
 
今日は、午前中サーマルソアリング、昼ごろからサーマル弱くぶっ飛び多数、それでも雲底まで飛べた方もいたり、なかなか読み切れない1日でした。

明日はリパック予定そろそろな方はよろしくお願いします。
 

 

1日第1テイクオフと第3テイクオフの使いました。
 
7月24日、土曜日、晴れ、北風弱い
 
今日は、午前中穏やかなフライト、午後は日差しを選んでサーマルソアリング、雲の吸い上げがパワフルです。

明日はフライト予定9時半スタート予定です。
 

 

今日は雲の動きが活発でした。
指先にソアリング中のパラグライダー見えるかな?
 
7月23日 金曜日 晴れ、北~南風が弱い
 
今日は、午前中弱いサーマルソアリング
午後は、以外に晴れ第1テイクオフからフライトできました。
ハングの飛び入りサーマルソアリングもみれました。

明日は9時半スタート予定です
 

ハング、パラグライダー、ソアリング中!
 
7月21日 水曜日、晴れ猛暑、北風弱い
 
今日は、雷がだんだんしっかり聞こえる様になってきたので第3テイクオフからサックっと飛びました。

明日は、フライト予定、9時半スタート予定です。
 

今日の雷は、大江町から雲が白鷹エリアまでのびてきました。
 
7月20日、火曜日、晴れ 猛暑注意!北風弱い
 
今日は第3テイクオフから2本フライトできました。暑いせいかサーマルが弱く、あまり動けない1日でした。

明日は、作業の予定です。
 

第3からスキー場尾根でソアリング中!
 
7月19日 月曜日、晴れ暑い!北風弱い!
 
今日は、とんびパイロット。大会スタッフ、居残り選手フライトできました。昼近くは西山までのアウトandリターンできました。
今回の大会で西山がコースが狙いやすくなりましたね!

明日はフライト予定
暑いので、9時から14時終了で考えてます。皆さんよろしく!
 

穏やかなサーマルでソアリングできました。が、ランディング周辺は、雲まで力強いサーマルもありました。
 
7月18日、晴れ、大会2日目
 
今日は、外に出るタスクは無しで
フライトできました。少し渋い時間帯もありましたがさすが、
ナショナルクラス途中下車するフライヤーは無かったです。

明日はフライト予定9時半から予定です。
 

 

大会無事成立しました。今年は、とんびレディースの活躍が凄い!!
 
7月17日  土曜日、晴れ猛暑、北風~南風が弱い
 
今日は、紅花カップパラグライダー大会、とても良い天候が見込まれ、白鷹から長井、ダムから黒がも通過して最上川から白鷹ランディングに戻る40キロのはじめてのコース取りでしたが楽しくフライトできました。

明日で大会終了です。
 

 

紅花カップ紅花とテイクオフです。
 

今日の一番は、とんびレディース、めぐみさん、3時間半フライト一人旅で見事ゴール決めました。
 

グライダーは、Bクラス、イクマ!凄い!!
 
7月15日、木曜日、晴れ、南風が弱い
 
今日は、1日第1テイクオフからフライトです。サーマルソアリングで皆さんお腹いっぱい!午後は3時からのんびりフライトしました。

明日はフライト予定です。9時半スタート予定です。
 

ほぼテイクオフそのままサーマルヒット、ぐるぐるソアリング中!
白鷹名産紅花、みごろです。
 

黄色いパラは午後のフライトです。
 
7月10日 土曜日 雲り 南西の風が弱い!
 
今日は、午前中2本飛び雲の吸い上げでソアリングできました。最後のフライトは少し雨が降ってきました。12時の雨で終了しました。

明日は午前中飛べそうです。10時スタート予定です。
 

早い時間は晴れていましたが次第に雲が多めになりました。 
 
7月4日  日曜日  雨
 
9時過ぎからから雨です。
 

パラソル片付けたら直ぐにパラパラ降ってきた。
 
7月4日 土曜日、曇り~晴れ、南西~北風弱い
 
今日の午前中はガスが取れるのまちフライト少しソアリング、2本目は雲に注意しながソアリングできました。

明日は午前中フライト出来そうです。
 

 

山頂は涼しく快適、ランディングは、蒸し蒸ししてました。
 
 ・ 2021年の日記 ・
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

・ 過去の日記 ・
 *各年の12月へ行きます
2021年
 2020年
2019年
2018年
2017年
 2016年
2015年
 2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年


フライト動画 
*音量にご注意*
 
2015 11 14白鷹
2015 11 04白鷹
2015 11 01白鷹
2015 10 27白鷹
2015 10 21白鷹
2015 10 18白鷹
2015 10 16白鷹
2015 10 05白鷹
2015 09 29白鷹
2015 09 27白鷹
2015 09 22大会
2015 09 1 6白鷹
2015 09 12白鷹
2015 09 03白鷹
2015 08 20白鷹
2015 08 16白鷹 
2015 08 10白鷹
2015 08 08白鷹
2015 07 12白鷹
2015 07 10白鷹
2015 07 07白鷹
2015 07 04白鷹
2015 06 29白鷹
2015 06 21大会
開会式・テイクオフ
2015 06 14白鷹
2015 06 07白鷹
2015 06 01白鷹
2015 05 27白鷹
 2015 05 24白鷹
 2015 05 20白鷹
2015 05 18白鷹
2015 05 09白鷹
2015 05 06白鷹 
2015 05 03白鷹
2015 05 02白鷹
2015 05 01白鷹
2015 04 30白鷹
2014 10 20白鷹
2014 09 28白鷹
2014 10 04白鷹
2014 10 11白鷹
2014 09 23白鷹
2013 09 14白鷹
2014 06 16白鷹
白鷹スカイパーク
NEWカメラテスト
 *音量にご注意*
 
 
 
 Copyright(c) 2004 TonTonTONBI Paraglider School all rights reserved 〒992-0802 西置賜郡白鷹町2523-6 白鷹スカイパーク TEL:0238-87-2500