1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
2011年9月の日記
 
 
 
9月29日、木曜日、晴れ、 南西の風、弱い
 
今日は、一日安定して飛べました。サーマルを狙いお昼近くからフライトして皆さんトップアウトソアリングを楽しんでいました。
 
明日は休みます。
 
 

土曜日のイベントポスター混雑を避け午後からフライト予定です。
 

駐車場もイベント会場の線引きして有ります。
 

午後から安定してソアリング出来ました。
 

テイクオフして直ぐにサーマルソアリング中の ゆみチャン?です。
 

 
 
9月28日、水曜日、晴れ、 東〜北の風、弱い
 
今日は、東の風が安定していましたが、第三テイクオフから飛び出しスキー場尾根でサーマルソアリング出来ました。二本目午後からも弱い北風で第三テイクオフから飛びスキー場尾根でちょっとだけサーマルソアリングして終了しました。。
 
明日は飛べそうです。10時半移動予定です。
 
 

今日も東の風が安定しています。が第三テイクオフから飛びました。
 

今日は、ひで君が見学です。
 

スキー場尾根でソアリング、そのまま北東風に流されランディング上空から新山平までサーマルソアリング出来ました。

 
 
 
9月27日、火曜日、晴れ、 東〜北の風、1m
 
今日は、午前中第三テイクオフから飛び出しスキー場尾根でサーマルソアリング出来ました。午後からも北風安定して第三テイクオフから飛び皆さんランディング上空でサーマルソアリング最高1400で寒かったそうです。
 
明日は飛べそうです。10時半移動予定です。
 
 

天気がいいので次々と飛び出してきます、
 

今日は、北風のランディング場です。メンター2ピンチ。
 

第二から見た今日の全員ソアリング、サーマル最高でした。
 

テイクオフは一日第三から飛び出しました。
 

 
 
9月26日、月曜日、曇り、 東の風、1m
 
今日は、午前中駄目もとで山頂移動、東風が安定しています。第三テイクオフから一本だけぶっ飛びました。午後はランディング場で立ち上げ練習少し出来ました。
 
明日は飛べそう。
 
 

一日草刈りしてくれました。シュンGさん新しいぼーし?とマスクです。
 

小山練習少し出来ました。涼しいのでスクール生はこれから頑張ってください。

 
 
 
9月25日、日曜日、晴れ、 南西〜東の風、1m
 
今日は、朝からサーマルソアリング出来ました。雲まで上がり移動。たくさんのパイロットさんでにぎやかな空です。が、午後から東の風が入りサーマルブロー待ちに、2時過ぎからは第三テイクオフから飛び出しました。
 
明日は風が心配です。。
 
 

午前中のタンデムフライト中です、
 

タンデムフライト中皆さんでサーマルソアリングを楽しみました。
 

午後から風が変わり東寄りになり、第三テイクオフから飛びました。

 
 
 
9月24日、日曜日、曇り〜晴れ、 南西1〜3m
 
今日も、風がなぜか弱く一日飛べました。。
午前中は雲の吸い上げでソアリング、午後はサーマル&リッチソアリングで4時まで飛びました。
明日は飛べそうです。
 
 

午前中は今にも降りそうな曇り空
 

午後から快晴青空でソアリング中。
 

午後のテイクオフは南西の風が少し強めでしたが楽しくソアリング中です
  

夕方4時まで飛びました。

 
 
 
9月23日、土曜日、晴れ、一瞬雨 南西1〜5〜3m
 
今日は、予定外れ、一日飛べました。一瞬雨が降り、風が強くなりましたが、また飛べました。
今日は、南陽の大会参加予定のパイロットさんで一日にぎやかでした。
 
明日は飛べそうです。
 
 

エリアはにぎやかな一日です。
 

今日は、午前中青空で午後雲りました。。
 

今井浜レディースも飛びに来ています。
 

フライト終了、とんびメンバーが淋しいランディング場です。

 
 
 
9月18日、日曜日、晴れ、 南西5m
 
今日は、風が一日中強くスクールはランディング場で少しだけ練習です。何度か山頂に移動しましたが強くスクール生はキャンセルです、とんびパイロットと胎内チームさんは、風が少し弱まった時に飛び出し飛べました。
 
明日は 雨が心配です。スクール生は午前中少しミーティングしましょう。
10時半から予定ですよろしくお願いします。
 
 

今日は、真夏の天気、あつくてテント大活躍です。
 

午後から一瞬だけ暗くなりました、怪しい雲です。
 

テントの下は怪しい、お?じ三人で休憩中です。
 

 
 
9月15日、火曜日、晴れ、 南西1m
 

今日は、10時半から4時まで飛びました。一日中サーマルソアリング出来、今日の最高フライト5時間でした。
 
明日は晴れ予報ですが、都合によりお休みいたします。
 
 

テイクオフはサーマルブロー待ちです。
 

朝一から飛び出しました三機テイクオフ前通過します。
 

午後からもサーマルブロー待ちです。このあとサーマルソアリング出来ました。

 
 
 
9月13日、火曜日、晴れ〜曇り〜一瞬雨〜晴れ、 南西4〜6m
 
今日は、10時半から移動、山頂は風が強め数名フライトしました。お昼過ぎまた移動しましたが今度は雨がぱらつき二人飛び終了しました。
 
明日は飛べそうです。10時半移動予定です。
 
 

写真、今日は飛ばすに草刈りしています。シュンGさんです。趣味ぼーし集め?
 

今日のランディング場は、一日南寄りの風が強めです。
 

 
 
9月12日、月曜日、晴れ〜、 南西2m
 
今日は、10時半から4時まで飛びました。午後からはどこでも上がりランディングに苦労しました。
 
明日は飛べそうです。10時半から移動予定です。
 
 

テイクオフでは安定して風が入りました。
 
午後からサーマルが活発になって皆さんソアリングです。
 

午後からフライトの最高は2000オーバーしています
 

 
 
9月11日、日曜日、晴れ〜曇り〜晴れ、 南西1m〜北の風..
 
今日は、午前中立ち上げ練習、午後第一テイクオフからサーマルブローで飛び出し、サーマルソアリング出来ました。ランディング場は北風安定して1、2m.です。
 
明日は飛べそうです。10時半移動予定ですよろしく。
 
 

お昼過ぎからサーマルソアリング中。
 

サーマルソアリング終了、ランディングです。
 

午後、後半は第三テイクオフから飛び出しました。
 

 
 
9月10日、土曜日、晴れ〜曇り、 南西風3〜1m
 
今日は、午前中9時30分から一日夕方まで6本飛びました。初め風が強めでしたが直ぐに弱まりたっぷり練習出来ました。
 
明日は飛べそうです。10時移動予定です。
 
 

午前中渋いサーマルでソアリング。
 

ランディングは最後まで集中して操作しましょう。
 

午後テイクオフ前でソアリング中です。

 
 
 
9月9日、金曜日、晴れ〜曇り、 南西〜南東風が強め.
 
今日は、午前中二本飛びました。二本目は風が強く東からの風にかわり、お昼で終了にしました。
午後はランディング場で立ち上げ練習3時過ぎ撤収しました。
 
明日は北風で飛べそうです。

 
 
 
9月8日、木曜日、晴れ、 南西風が弱い
 
今日は、朝から一日飛べました木曜会は久しぶりににぎやかなフライトです。
 
明日は飛べそうです。休み無しですよろしく
 
 

朝からサーマルソアリング出来ました。
 

お昼過ぎ怪しい雲が
 

四本夕方まで飛びました。

 
 
 
9月7日、水曜日、晴れ、 風が強い
 
今日は、朝から一日風が強く飛べません
明日はしばらくぶりに飛べそうです。
 
 

朝蔵王方面に怪しい雲をみつけました。
 

山頂は安定して強く吹いています。

 
 
 
9月3日、土曜日、曇り、 風が強い
 
今日は、一日風が強く飛べません
 
 

新しい ビーマ2入荷しました。軽く、新しいシステムで通常降下もできるパラシュートです。