1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
2011年3月の日記
 
 
3月30日、水曜日、晴れ〜曇り〜雨、南西の風強い.
 
今日はランディング場の小屋を掘り出しました。まだまだランディング場は長靴が必要です。
 
 

エアハート上野さんが手伝ってくれました。山形の雪はかたいのにビックリでした。

 
 
 
3月29日、火曜日、晴れ、南西の風強い.
 
今日は山頂の準備して来ました。今春はしばらくスノーモービルで移動になります。皆さんご協力お願いします。。ソアリングブーツ、まだまだ必要です。
 
 

山頂は風が強く吹いています。積雪はガードレールが見えないほどたっぷりあります。
 

山頂の非難小屋入口と窓を掘り出しました。
 

 
 
3月27日、日曜日、晴れ〜、西の風強い.
 
今日は春バージョンの準備、パソコントラブルで草野さん宅まで移動しました。昨日は大和田さんの様子見と自宅のかたずけのお手伝いに行って来ました。元気な姿で作業してました。安心しました。とんびのみんなで何ができるか考え中です。。
 
 

ショップの回りは突風で雪煙りや、吹き流しが逆立ちしてました。

 
 
 
3月24日、木曜日、晴れ〜曇り、南西の風2〜5m.
 
今日は南西の風が強く吹いていました。少しづつ春バージョンにきりかえちゅうです。
 
 

 ランディング場です、まだ雪があります。
 

西黒森山方面にレンズ雲が見えました。

 
 
 
3月14日、月曜日、晴れ、南西の風、強い
 
今日は、朝から風が強く朝日連峰の雪山は、雪煙りが見えています。
 
 

スキー場は15日まで休みになっております。

 
 
 
3月5日、土曜日、曇り〜晴れ、風が強い
 
今日は朝から風が強く、おまけに新雪がなんと膝まであり山頂まで移動できませんでした。
 
明日は午前中勝負です。
 
 

ひらめカーブの上、登山道の下で力つきたスノーモービルです。膝上の新雪でダウンです。

 
 
 
3月2日、水曜日、曇り、JPA事故対策会議
 
今日は全国から校長先生が集まり昨年の事故を振り返りミーティング、一日いろいろと話し合いました。そしてこれからのフライトを事故のない様にする為に、全国各地で活動していきます。
 
 

校長先生、インストラクター、皆さん対面でいろいろな話し合いがされました。