1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
2011年4月の日記
 
 
4月27日、水曜日、なぜか弱い風、曇りから晴れ、
 
今日は天気予報が午後から荒れそうでしたが なぜか弱くランディングで練習出来そうでした。
 
明日はリパックの予定です。間だの方は急いで下さい。
 
 

午後山頂はなんと東風が、安定してふいていました。

  
 
 
4月24日、日曜日、強風、曇り時々雨、
 
今日は、安全祈願祭と東日本大震災の復興祈願をあわせて行いました。毎年多数参加をいただきありがとうございます。。

今年は雪が溶けるのが遅く、天気も変わやすい様です十分注意して飛びましょう。
 
 
 
4月20日、水曜日、曇り時々雨
 
今日は、地震の影響で燃料不足になり遅れていた、山頂までの除雪が本日完了しました。明日からは車で移動になります。
 
 

山頂まで除雪完了しました。
 

冬場活躍したスノーモービルは撤収しました。

 
 
 
4月18日、月曜日、晴れ、北西の風2〜4m.
 
今日の生徒さんは、しばらくぶりにキャノピーを広げランディング場でウォーミングアップ 立ち上げをしました。安定している風のおかげで、パラ感を取り戻した様です。
 
明日も山頂までの道路は除雪いたします。
 
 

ランディング場です。雪が溶け気持ちいいですね、お昼抜きで練習しました。

 
 
 
4月17日、月曜日、晴れ、南西の風2〜5m.午後北1m.
 
今日は午前中はサーマルと風が強くなり早めの二名フライトしました。ランディング場周辺からのサーマルが強く降りるのに苦労しました。午後風が弱くなり第三テイクオフからフライトしました。安定してサーマルソアリング出来ました。
 
明日は除雪車が入りますので山頂移動無しです。ランディング場で練習しましょう。
 
 

午前中は第一からフライトしました。
 

午前中のサーマルソアリングです小さくて見えないかな。
 

ランディング場は雪が溶け立ち上げに最適 乾いてます。

第三テイクオフ午後のフライト中です。

 
 
 
4月15日、金曜日、晴れ、南西の風2〜5m.
 
今日はお昼近くからサーマルソアリング出来ました。皆さん1時間〜2時間飛び優しい春のサーマルで飛び回っていました。
 
明日は早いうちは飛べそうです。9時からスタンバイ予定しています。。
 
 

ようやくランディング場の芝が顔出してくれました。
 

今日は、穏やかなサーマルで久しぶりにのんびりソアリング出来ました。

 
 
 
4月12日、火曜日、晴れ、北の風5m.
 
今日は北風が一日安定して吹いていました。地震で取りやめになった道路の除雪は、来週にしていただくことに決まりなりました。出来るだけスムーズに終わる様に、圧雪車で雪道をけづりました。 
 
 

山頂は強い北風でした。空中は少し黄色に見えています。

 
 
 
4月10日 日曜日 晴れ 南西の風2〜5〜7〜3m
 
今日は午前中から飛べましたが途中風が強くなり一部下山し、午後 後半まで風が落ちるのを待ってサーマルソアリングできました。
  
明日は午後からSHOPオープンします。(役場と会議のため午前中は留守になります)
  
 

風まちは、雪洞を彫り風除けにしました。
  

風待ちチームのソアリング中。
 
 
 
4月6日、水曜日、晴れ、南西の風1〜3m.
 
今日は南西の風が一日安定していました。弱いサーマルでしたがソアリング出来ました。天気が良かったので皆さん集まり、夕方まで飛びしました。
 
明日はよさそうです10時半から移動します。
 
 

 

今日は、一日快晴で鳥海山まで見えました。

 
 
 
4月1日、金曜日、晴れ、南西の風2〜5m
 
今日は午前中二本フライトしました。一本目からサーマルソアリング出来ました。
 
日曜日は飛べそうです。
 
 

今日は、快晴で鳥海山まで見えています。
 

午後からの風が強くなる前に二本フライトしました。