1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
 
1月29日、土曜日、晴れ〜曇り〜雪.西の風微風。
 
今日は午前中勝負で移動、圧雪車を先頭にスノーモービル2台で登りました。山頂はうっすらとガスが掛かっていましたが皆さん飛べました。一面雪ですが今日はスキー場尾根で ソアリング出来ました。
 
 

 

 

今日はこの冬三度目のフライトが出来ました。山頂は圧雪してるのでらくらくテイクオフ出来ました。

 
 
 
1月27日、木曜日、晴れ〜曇り〜雪.南東の風
 
今日は、午前中晴快晴でしたが、長井市方面は雪雲の中です。北方面は久しぶりの青空で今年初めて鳥海山が見えました。スクールは天気予報から午前中勝負で移動しました。が、山頂はなんと東の風が吹き飛べませんでした。
 
明日は、週末に向け圧雪の予定です。土曜日飛べそうです。
 
 

阿部さんと急いで移動しましたが東の風でした。
 

指の先白く小さい鳥海山わかるかな。
 

久しぶりの青空と白鷹ドームです。
 

今日も長井市、米沢方面は雪雲の中です。

 
 
 
1月26日、水曜日、曇り〜雪.
 
今日は、午前中晴れていましたがガス、で山頂が隠れて雪になりました。
 
 

ランディングから山頂を見てるときは晴れていました。
 

山頂移動で発見しました。ゲート付近です。

 
 
 
1月23日、日曜日、西の風8m,曇り.
 
今日は、山頂は風が強く飛べませんでした。午後は皆さんで チョコレートフォンデュをしてみました。
 
 

山頂は圧雪車の跡がなくなりました。
 

ショップでチョコレートフォンデュです。来週はチーズフォンデュの予定です。

 
 
 
1月22日、土曜日、南西の風2〜4m,雪〜曇り.
 
今日は、午後から山頂まで登り 圧雪終了しました。
明日は、お昼前後なら飛べそうなチャンスありそう。
 
 

山頂は少し強めの風が安定して吹いて飛べそうでした。

 

 

 
 
 
1月20日、木曜日、雪.
 
今日は、土曜日の天気にかすかにきたいして、ランディング場を圧雪して来ました。腰まで新雪が積もっていました。
 
明日は風が強くなりそうです。もう少し我慢です。
 
 

ランディング場は南北に踏みかためました。踏んでないとこに降りてしまうと、たぶん動けません。

 
 
 
1月18日、火曜日、雪〜曇り.
 
今日は、日中晴れ間がでましたが 風が強く西からの雲の動きがとても速かったです。
 
しばらく我慢ですね。明日は休みます。 土曜日は、曇りで飛べそうです。
 
 

白鷹スキー場は、二日間でこんなに雪が積もりました。

 
 
 
1月15日、土曜日、雪〜曇り.
 
今日は、午前中山頂が見えましたが、西山から雪が降り出しお昼近くには雪で見えなくなりました。。
 
明日全国的に荒れそうな天気です。来週、中頃飛べそうです。

 
 
 
1月14日、金曜日、曇り〜晴れ.西の風4m
 
今日は、倉庫とクラブハウスの雪降ろし、山頂は晴れたり、曇ったり、の忙しい天気です。
 
週末は、移動無しです。全国的に荒れそうな天気です。少し我慢の天気ですね。
来週、中頃飛べそうな予感が・・・
 
 

山頂までは軽い雪が膝まで積もっていました。週末の雪がまた悪さをしそうです。

 
 
 
1月11日、火曜日、曇り〜晴れ.西の風2m.
 

午前中小雪、午後は天気予報以上に快晴になりました。午後から山頂の様子見に圧雪車で道付けしながら登りしました。
 
明日は、天気次第ですが飛べる様に準備出来ました。
 
 

トイレがあと少しで埋もれてしまいそうです。
 

山頂の避難所も埋もれています。
 

テイクオフの圧雪終了、午後の山頂はとても穏やかでした。

 
 
 
1月4日、火曜日、曇り〜晴れ.西の風1m.
 
今日も山午前中1本午後1本飛べました。午後快晴で移動しましたが飛び出したときは曇り空になりました。
明日は天気が心配、昼頃飛べそうです。
 
 

今日の午後の皆さんです。スノーモービルでショップまで帰ります。
 

午後なっちゃんテイクオフ。。。。。。。。。。。。テイクオフは広さ十分です。
メンター2テイクオフ簡単です
 

ランディングは一面雪です転んでめ平気です。

 
 
 
1月3日、月曜日、曇り〜小雪〜晴れ.南西の風2m.
 
今日は山午前中1本午後1本飛べました。午後はリッチソアリング出来ましたが手が冷たくて降りて来ました。
 
明日は飛べそうです。10時半移動予定でお待ちしております。
 
 

初飛びしました。皆さんです。
 

今年も元気な組長です。
 

餅つきは皆で協力してつきあげました。雑煮、あんこ、じんだん、納豆、おろし餅にして食べました。

 
 
 
1月2日、日曜日、曇り〜晴れ.北風1m.
 
今日は山頂移動の道付けをしながら 第1テイクオフまで圧雪して来ました。
明日からは風次第で飛べる様に準備完了しました。
 
明日は餅つき11時から初めます。フライトは風を見ながら飛びましょう。
 
 

スキー場はにぎやかになりました。飛べない時はスキーで運動しましょう。
 

山頂はガードレールまで積もりました。第一テイクオフは広く踏みかためました。