1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
11月30日、日曜日、雪
 
今日は午後から太田君がPizza窯のテストに来てくれました。材料は昨夜から仕込んでいたらしいです!
 
 

今回は順調に燃えています。
  
 
 
11月29日、土曜日、晴れ。南〜南西の風5〜1m
 
今日は午前中風が強いので白鷹虚空蔵山まで散歩しながら風待ちし、午後から皆さん一本飛べました。
 
明日は雨かなー?少し頭の体操したいと思います。
 
 

  テイクオフは雪があり少し苦労?していました。。。とても立派な白鷹山の神社です!
 
 
 
11月28日、金曜日、雨。
 
今日は、白鷹山頂まで下見しました。業者さんが除雪していたので土曜日は、車で移動考えています。午前中勝負飛びたいと思います。天気次第ですが?10時半スタートで登ります。。。もちろん、長靴だよー!
 
 
 
11月26日、水曜日、晴れ。北〜東の風1〜2m
 
今日は、COOツアーです!北風が弱くなるまでショップで休暇し、お昼近くから皆さん二本飛べました。サーマルもあり楽しいフライトでした。明日も飛べそうです!午前中飛んで帰ります。
 
 

テイクオフで集合写真です! 地元でも今日は久しぶりのよいフライトだったようです!
 
 
 
11月25日、火曜日、曇り。北西の風1m
 
今日は、テイクオフまでスノーモービルで行ってきました。 股下まで雪が積もりゲートから上は本格的な冬ですね! いつでも登れるようにスノーモービルを一台ゲートに配置しました。
明日から木曜日までツアーです!白鷹はおやすみします。
 
 

今年初めてスノーモービルで登りました。慣れないと疲れるねー
 
 
 
11月24日、月曜日、晴れ。南西の風???
 
今日は、テイクオフまでの道が予想以上に雪が多く、途中までしか車で登れませんでした。そこから先は安達さん・相原さん・宮手さんの三名は、歩きで約一時間登り通し、スキー場の雪の積もった駐車場までフライトしました。・凄い・
 
明日はスノーモービル出動かなー?
 
 

車はフロントにタイヤチェーン巻きましたが駄目。安達さん出動です。
 

駐車場にランディングします。
 
 
 
11月23日、日曜日、宇都宮晴れ
 
今日は朝から一日中おだやかソアリング???フライトが出来ました。
 
明日は段ボールターゲットゲームで飛びたいと思います。10時半スタート予定!
 
 

宇都宮スカイパーク校長と、とんびメンバーです。今回はたくさん飛べました。
 
 
 
11月22日、土曜日、宇都宮晴れ
 
今日は午前中ばんぴーなかな頑張って、みなさんソアリングしました。 午後穏やかなフライトが出来ました。 地元は2000上げたフライヤーがいました。
 
明日は急遽居残りの為、宇都宮で飛びます。現地集合です!
 
 

 
 
 
11月20日木曜日、雪
 
今日は予想以上に雪が降り白鷹山ショップ前はひざまでの積雪でびっくりしました。慌ててスノーモービルを掘り出したり、タイヤ交換したりドタバタの一日でした。神社の工事は小さなタイヤショベルで除雪しながら登って行きました。これからは、白鷹にお越しの際は新山平下の近道はしばらく走らないほうがいいですよご注意ください。
 
 

ショップ回りはスキー出来そうな積雪です。
 
 
 
11月19日、水曜日、雪
 
今日は朝から雪が降り白鷹山ショップ前は10センチの積雪でした。ところで、神社の工事はどうするのでしょう?
 
 

途中の国道はノーマルタイヤで走りましたが?さすがにショップ前は無理・・・帰りはとんびCarで帰ります。
 
 
 
11月16日、日曜日、雨
 
今日は朝から一日ガスと雨降りで飛べませんでした。午前中スクールでは次の課題セミナーをしました。
 
 
 
11月15日、土曜日、東の〜南05m・晴れ
 
今日は朝から一日中飛べました。スクール生の皆さんは課題フライトがたくさん出来ました。今日はオメガ乗りのKさんが弱いサーマルを乗り継いでトップアウトプラス東黒森リターンまで出来ました。
 
明日も飛べそうです!
 
 

天気が良く一日中にぎやかでした。ターゲットにもう少し、ルーキー乗りのNちゃんです。
 
 
 
11月13日、木曜日、東の〜北〜南05m・晴れ
 
今日は白鷹山の周辺全て雲海の中で別世界の様に綺麗な景色でした。午前中サーマルブローフライトしたアルファ乗りのYちゃんは、1番で飛び出しソアリング出来ました、またシグマのAさんは本日最高のサーマルソアリングでぷら500m
で飛び回り帰って来ませんでした。午後スクール生のAさんは初高高度フライトに挑戦し10以上の安定したフライトが出来ました。。
 
 

 

第1・2・3テイクオフの綺麗な雲海です。指先に鳥海山が見えてます。
 
 
 
11月、12日、水曜日、東の風1〜3m・晴れ
 
今日も白鷹町方面は雲海の中でした。午前中はサーマルブローでなんとか飛べましたが、午後は飛べませんでした。
 
明日はよさそうです!
 
 
 
11月11日、火曜日、西〜東の風1m・雲〜時々晴れ
 
今日は白鷹町方面は雲海の中、こんな日のスカイパークは、お日様しだいです!が・・・今日はなぜか一日中テイクオフ上空に、雲がかかり安定したフライト日和なりました。それでも午後から飛んだラー乗りのSさんはランディング近くから小さなサーマルを捕らえ、トップアウトしちゃいました。
 
明日もよさそうです!
 
 

今日もにぎやかなテイクオフです!
 
 
 
11月10日、月曜日、西の風1m・雲〜時々雨
 
今日は午後から飛べましたが・・・。時々雨がちらつき、飛べたり、様子みたりで忙しいフライトでした。それでも午後1番で飛び出したアルファ乗りのYちゃんはもう少しでトップアウトできそうでした。
山形市内が天気良かったので、にぎやかな一日でした。明日はよさそうです!
 
 

晴れたり 雨だったり忙しいテイクオフです!今日は寒い!
 
 
 
11月9日、日曜日、西の風1m・雲
 
今日は一日中飛べました。雲が多く安定した飛びがたくさん出来ました。お昼まえはトップアウトでき、白鷹町河川までミニクロカン出来ました。
 
 

セミナー翌日は練習モードでフライトです! 今日は安定した グライド出来ました、
 
 
 
11月8日、土曜日、南西の風2m・雲
 
今日はセミナーの後、午後から予定通り飛べました。
 
 

セミナー真剣です!    夕方狙い通り? ソアリング出来ました、
 
 
 
11月7日、金曜日、南西の風6m・雲〜雨〜雲
 
今日は午後から明日のセミナーの打ち合わせをしました。
明日は午前中風が強そうです!夕方は飛べそうです!セミナーは、午前中講義午後フライト予定です!ちょうどいいね〜
 
 

明日は映像を見ながらセミナーです!メモ用具忘れずにお願いします。
 
 
 
11月6日、木曜日、南西の風6〜2m・晴れ
 
今日は風が強く午前中風待ち。お昼近くからは、ランディングで練習しながら風の様子を見ました。2時近くから午前中では考えられないほど風が安定し、パイロット&スクールの皆さん楽しく飛べました。とくに3時過ぎるとアーベントソアリングが出来、マンブーのMさんとブーメランのOさんは、日没まで降りてきませんでした。
 
 

この後アーベントに変わり高度を上げてソアリング出来ました。
 
 
 
11月5日、水曜日、南西の風3〜6m・晴れ〜曇り〜雨
 
今日は風が強くなる前に1本飛べました。。スクール生はランディングでグラハンをお昼をはさんで練習し、3時頃から雨が降り出したので今日は早めに終了しました。
 
 

回りの高い山は、白くなりましたね〜。
 
 
 
11月、4日、火曜日、北西の風6〜2m・晴れ〜曇り
 
今日は風が強く夕方まで風待ちして飛べました。。テイクオフ以上は風が強くランディングから300m付近は穏やかなソアリングが出来ました。
 
明日は午前中飛べそうです!
 
 

やっぱり夕方は寒いです!第二から飛び出しました。
 
 
 
11月2日、日曜日、北西の風5〜6m・曇り〜雨
 
今日は風が予想以上に強くおまけに雨が降り飛べませんでした。
明日は午前中勝負で?飛びたいと思います。
 
 

新しいハーネスが届きましたと。さっそくぶら下がり皆さんに見ていただきました。
 
 
 
11月1日、土曜日、西の風5〜1〜3m・晴れ〜曇り
 
今日は午前中風待ち、早いお昼を済ませ移動しました。なんとテイクオフは安定した風で飛べました。しかもエリア全体からアーベントの様なよわい上昇が発生していたので夕方まで飛び回りました。
 
 

今日は木曜会リーダーの誕生日、おめでとう! 今日は午後こんなによくなってしまいました。