1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
10月30日、南西の風3〜5m木曜日・曇り
 
今日は、午前中草が乾くまで風の様子見ながらミーティング。午後は予想以上に安定した風が吹き、リッジソアリング出来ました。これからはさすがに寒いので、暖かいグローブとフライトスーツが必要です!。。
 
 

今日の木曜会です!
 

最後まで降りないチリ乗りのKさんです!
 
 
 
10月27日、月曜日・曇り〜雨・
 
今日は、午前中草が乾くまでショップでDVDを見ながらミーティング。午後雨が降りがっかり今日は早めに解散しました。
 
 
 
10月26日、日曜日・曇り〜雨・強風
 
今日は、一日中風が強く飛べませんでした。。。。。
 
 

土曜日の夜は、夏の大会で上位入賞した三名の祝勝会がありました。
 
 
 
10月25日土曜日・晴れ・南西5m
 
今日は、午前中から風が強く飛べませんでした
明日は午前中勝負です
 
 

今なら試乗機有ります。
 
 
 
10月23日木曜日・晴れ・南西〜北風、1m
 
今日は、午前中移動しましたが山頂は雨と東風でそく下山しました。
 
 

ランディングは大きなロータで練習出来ました。
 
 
 
10月22日水曜日・晴れ・西〜北風、1m
 
今日は、午前中雲海があり飛んだのは11時過ぎでした。安定したフライトを続けていましたが、午後2時近くにテイクオフ近辺からサーマルが発生し数名がトップアウト出来ました。今日はこれでサーマルは売切れとなりました。。。明日は午前中勝負です。
 
 

今日の最後のフライトです。綺麗な夕日?でした。
 

今日のサーマルソアリングの瞬間!こんなかんじです。
 
 
 
10月21日火曜日・晴れ・南西〜北風、0〜1m
 
今日は、11時から移動して飛びました。すぐに飛び出しうまくサーマルに乗れた、ルーキーKちゃんとズールSさんは雲まで上げソアリング出来ました。その後は、雲が張り出し安定したフライトになってしまいました。
 
明日は飛べそうです!
 
 

ソアリング中の二人わかるかな〜!
 
 
 
10月20日月曜日・晴れ・南西〜北風、1m
 
今日は、午前中南風の弱いサーマルを捕まえながらソアリング出来ましたが、午後は北風に変わり、サーマルも弱くスキー場尾根でリッチソアリングの練習になりました。今日フライトの皆さんは、ランディングアプローチはとても丁寧で、中心近くに綺麗に着地していました。
 
明日は天気も良く飛べそうです!
 
 

午前中ソアリングしてます見えるかなー!
 

午後から参加のルーキーNちゃんです!
 
 
 
10月19日日曜日・晴れ・東、の風1m〜5m
  
今日は、10時から飛びましたが東風が強く数名飛び本日は、終了しました。
 
明日は天気良く飛べそうです!
 
 

風待ちしながらタンデムの準備中の山頂です
 
 
 
10月18日土曜日・晴れ・南西〜北西、の風1m
 
今日は、10時から一日中飛べました。午後からはサーマルソアリング出来ましたが、長続きしませんでした。午前中は安定したフライトで、小山フライトのスクールは一日中飛べたくさん練習出来ました。明日は10時移動でお願いします。
 
 

練習中に綺麗なサーマル曇ができました。
 

午後1番でトップアウトしたタイクーンAさんです。
 
 
 
10月17日金曜日晴れ・東1m
 
今日は、午後から飛びましたが東風でぶっ飛びました。陽射しも弱くブローも入りませんでした。
明日は良さそうです!
10時移動でお願いします。練習課題は9時半よりミーティングします。皆さんお集まりください。
 
 
 
10月16日木曜日晴れ・南〜南西〜北西、1m
 
今日は、午前中から一日中飛べました。サーマルソアリングもタイミングよく当たった人や、見事ぶっ飛ぶ人などにぎやかな木曜会で、とんびカーはマンタンで移動しまた。。。明日特別に午後から山にいます。飛びましょう。
 
 

山頂です指の先にM谷君が一人あげ2000mオーバーでした。
 
 
 
10月15日水曜日 雲〜晴れ・南〜南西3〜1m
 
今日は、午前中山頂に移動しましたが、見事な大雲海でランディングも見えないほど強烈なものでした。それでも11時過ぎには安定したフライトが出来、二本目、三本目は少しソアリング出来ました。テイクオフは一日安定した風が吹き込み、立ち上げキープの練習がたっぷり?出来ました。
 
 

白鷹大雲海と安定したリッチソアリングのaちゃんです!
 
 
 
10月14日(火)晴れ〜曇り 南西〜南の風0.5m
 
今日は午前中から曇り空で安定したフライトが出来ました。午前中1本・午後一本飛びその様子(TO)をビデオに撮りました。フライト後はビデオを見ながらミーティングで本日終了です!
 
明日は、飛べるかも??
 
 
 
10月13日月曜日 晴れ・北西〜南西の風1m
 
今日は、午前中からサーマルソアリング出来ました、早めにターゲットゲームに挑戦する人やたっぷりソアリングを楽しんだ後でターゲットゲームに挑戦する人など一日中飛びました。
 
 

白鷹上空は何機のパラが飛んでるでしょう。
ターゲットゲーム見事空振り、なかなか難しいですよ!
 
 
 
10月12日日曜日 雲〜晴れ・西北西の風5〜1m
 
今日は、午前中早めに山頂に移動しましたが2名飛んだ所で強風になり一時下山ランディングで風待ち、2時から移動して皆さんソアリング出来ました、夕方まで降りないで飛んでいました。
 
 

朝の二人めのフライトです!第二から飛んでいました。
 
 
 
10月11日土曜日 雲時々晴れ・南西の風5〜7m

今日は、予想よりも天候は晴れてきました。午前中はランディングの草が乾くのをまちながらハーネス調整し、午後から練習用小山でショートフライト&ターゲットの練習が出来ました。3時頃風が弱くなった様だったのでテイクオフに移動しましたが風が強く飛べませんでした。
明日は飛べそうです!ターゲットゲームやります
 
 

回りは風があるのにランディング場は練習に最適な風でした。
 
 
 
10月10日 金曜日 晴れ・南西の風1〜3m
 
今日は午後からオープンしました。天気もよく最高と思い張り切って移動しましたが?安定した風で二本フライトし、3時に終了しました。サーマルが弱くあまり長くは飛べずランディングでのんびミーティングしました。。練習用小山でのスクールは2時過ぎから風が南に変わり飛べなくなりこちらも早め終了としました。
 
 

二機ソアリング?中わかるかな〜!
 
 
 
10月9日 木曜日 雲り・南東〜南西の風2〜1m
 
今日は午前中から飛べました。始めは東寄りの風が強く風向きを選んで飛び、午後は風向きが安定し皆さん飛べました。少しサーマルソアリングも出来きた木曜日会でした。
 
 

午後は少しサーマルソアリングも出来ました
 
 
 
10月8日、水曜日 雲り 北風1m
 
今日は午前中草が乾くのと、テイクオフのガスが取れるのを待ちました。午後から皆さんフライト出来ました。3本飛べたスクール生もいます。 明日も飛べそうです!
 
 

第三テイクオフから飛びました。5機飛んでいますわかるかなー!
 
 
 
10月7日、火曜日 雲り 西〜南東の風0〜1m

今日は午前中草が乾くのを待ちながらNOVAのDVD観賞し、午後から三名さんが穏やかなフライト出来ました。二本のめは東風に変わり一人飛びましたが不安定なので本日終了しました。明日は飛べそうです!
 
 

第二から撮影しました予想以上に湿っぽい一日でした。
 
 
 
10月5日、日曜日 雲り 南〜南東の風0〜1m
 
今日は午前中ガスで天気待ち11時過ぎに移動してガスの合間から皆さん飛びました。
 
 

一日中ガスがテイクオフ前を行ったりきたりしていた、
 
 
 
10月4日土曜日 晴れ 南の風5〜6m

今日は午前中早めに二本飛べました。少し強い風でしたがリッチソアリングが少し出来ました。お昼過ぎに雨が降り出したので早めに終了しました。    
 
                     

午前中のテイクオフは穏やかに、飛べましたがこのあと強くなりました。
 
 
 
10月3日金曜日 晴れ 南東の風0〜1m

今日は南陽市の仕事で空撮をしました。午前中下見に十分一のテイクオフに行きましたが、予想通りの雲海で午後1番で飛びました。南陽市の南半分を一回りして撮影終了、そのままトップランディング、無事終了しました。移動していた駒谷さん・一号、お手伝いいただきありがとうございました。
 
 

十分一 の秋の名物?大雲海です。
 
 
 
10月2日木曜日 晴れ 北西の風0〜3m
 
今日は午前中テイクオフの風が安定せず風待ち、午後は練習用小山で立ち上げとショートフライトをしながら風が弱くなるのを待った。3時にパイロット3時半にスクール&パイロットがテイクオフに移動し、全員リッチソアリング出来ました。
 
 

第二テイクオフから飛びました。このまま日没近くまで飛びました。
 
 
 
10月1日水曜日 晴れ 北西0〜2m
 
今日は、午前中第1テイクオフからの風を待って体験タンデムをしました。午後は第3テイクオフに移り、またたタンデム体験です!パイロットの皆さんは急に強くなった北風に苦労しながら、リッチ&サーマルソアリングがかろうじて出来ました。赤B4と青いイプは今日も1番高い所にいました。その後風が北東に変わり強くなったので早めに終了しました。
 
 

高畠からのお客様ですすごく冷静に空を楽しんでいました。又来て下さいね〜!