■■■■今日のとんび1月■■■■
  
 
朝霧ツアーのご案内
2月23・24日 富士山を見ながらとびませんか?
夜は花火大会を見ましょう!
 
SHOPで受けつけ中です。
 
昨年はうす曇でしたがソアリングできましたよ〜!
朝霧はフライト確立がすごく高いです。はずれなし!
  

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム
 
1月31日、木曜日、晴れ〜雪・南西の風5〜6m
 
今日は木曜会の日でしたが?天気のせいか集まりはいまひとつで淋しい一日でした!
 
 

新しいとんびです。今回はアエロタクトと同じ専門家にお願いしました
 
 
 
1月30日水曜日
 
今日は宇都宮でレスキューパラの講習会で一日缶詰でした。。写真〓今日は朝8時から夜7時までこの部屋で実技でした。。。
 
 

 
 
 
1月29日、火曜日南東の風0.5m・曇り
 
今日は曇りの一日でした。午後山頂の避難小屋の雪下ろしと掘り出しをしました。
 
 

今日は朝日連峰がはっきり見えました
 
 
 
1月28日、月曜日南西の風1m・曇り〜晴れ
 
今日の午前中山頂は雲の中でした。午後快晴になり3名で圧雪車に乗り山頂まで移動し、フライト出来ました
 
 

今シーズン初めてテイクオフを圧雪車で踏み固めました。
 
 
 
1月27日、日曜日・晴れ
 
今日は宇都宮移動しました!試乗会でたさくんフライヤーでにぎやかでした!天気も最高で夕方までソアリング出来ました。
 
 

今日にぎやかな宇都宮すかいぱーくでした。
 
 
 
1月26日土曜日 雪〜晴れ
 
今日移動しませんでした!午前中スノーモービルの掘り出しとクラブハウス回りの雪はきで本日終了しました
 
 

今日は朝の雪降りから晴れたりまた降ったりのスキー場です!
 

木曜日と金曜日の雪に埋もれたスノーモービルです。
 
 
 
1月24日木曜日・吹雪
 
今日は午前中でショップ閉店しました!。
 
 

今日のショップは風と雪が凄く視界が良くありませんでした。
 
 
 
1月23日 水曜日 晴れ〜曇り北〜南西の風。05m
 
今日は午後から移動しました!初めは北風で心配しましたが準備している間に南西に変わり飛びました。
 
 

風が変わり楽々テイクオフ出来ました。
 
 
 
1月22日 火曜日・雪〜晴れ。南西の風。1m
 
今日は11時に移動しました!午前中風が弱く練習フライトでしたがその後、2本目、3本目は陽射しがありサーマルソアリング出来ました。今日は風の丘の皆さんがフライトに来られました。
 
 

今日は朝の雪降りからは考えられないサーマルソアリングが出来ました。
 
 
 
1月21日(月)晴れ〜曇り 北〜南西の風0.5m〜1m
 
今日は朝のうちだけ晴れていましたが移動した頃から(11:30)一面くもり空になり夕方まで晴れませんでした。
第一T、Oは弱いながらも風が入っていましたのでフロントで立ち上げて2本飛ました。今日はみんなで飛び後でスノーモービル取に上がりました。
  
 

今日はサーマルが第3TOと第2TOの間にありました。少し飛んだだけで今日は指が痛くなりました。
 
 
 
1月20日(日)雲〜雪 南西〜風3m
 
今日は午前中強めの風でしたがフライト出来ました。
小雪の中ソアリング出来ました。今日は2本で終了しました。
 
 

今日は風か強いので飛び出しに苦労しました。!
 
 
 
1月19日土 晴れ西〜北の風 1m
 
今日は11時移動しました!午前中風待ちしながらフライト出来ました
お昼から北風と小雪になり今日は終了しました。
 
 

今日は風かないと走れませんテイクオフに苦労しました。!
 
 
 
1月17日木 晴れ
 
今日は宇都宮移動しました!午前中最高のソアリングが出来ました。
お昼から西風になり今日は終了しました。
 
 

今日は穏やかで皆さんソアリング出来ました!
 
 
 
1月16日水 吹雪
 
今日の山頂は北よりのかぜでした。明日は宇都宮移動します!
 
 

今日は北風2mで穏やかです!
 
 
 
1月14日月 雲り時々、雪
 
今日はお昼時間にとべました。二本目は急に雪降りになり三名のみフライトしました。
他はスノーモービルで下山しました。明日は飛べそうです!
 
 

今日の一本目はまだ視界がよくソアリングできました。
 
 
 
1月13日日曜日・吹雪
 
今日は山頂まで道付けのためにスノーモービルで移動しました。膝上の積雪と吹き溜まりで苦戦しました。その後あまりに寒いので早退しました。
 
 

山頂は腰まで雪が積もりました。
 
 
 
1月10日晴れ〜雲南東の風1m
 
今日は宇都宮移動しました。午前中皆さんソアリング出来ました。その後雲りスクールフライト日和でした。 明日とあさっては休みます。天気が悪いので日曜日、月曜日は移動無し白鷹予定に変更します。
 
 

今日はアエロの宮田くん!と合流楽しかったですね
 
 
 
1月9日雲〜雪、強風
 

今日は午前中雲すぐに雪と雨になり飛べませんでした。明日は宇都宮に出かけます。
 
 

今日は午前中快晴すぐに雪・強風になりました。今年のスキー場はぎりぎり雪が少なめです!
 
 
 
1月7日雲〜晴れ西の風1m
 
今日は午前中雲り午後が快晴になりました。安定したテストフライトができました。
 
 

今日は午前中勝負と思いましたが?午後が快晴になりました。一日づれたらよかったな〜
 
 
 
1月6日雨〜雪〜雲西の風5・6m
 
今日は思いの外朝から低気圧の影響が強く飛べない天気でした。
 
 

今日は朝速くから勉強して 見事学科合格しました。
 
 
 
1月5日(土)晴れ南〜南西の風1m
 
今日は雪の中飛び初め出来ました。午前中南〜東の風あきらめムードでしたが??雪踏みしながら飛び出す準備をして風待ちしました。次第に第1TO、正面の風が入り出し皆さん次々に飛び出しました。この風は1日中吹いていました。今年初めてのTOなので足場が悪く、悪戦苦闘の飛び出しとなりました。それでも3本飛んだ方や午後から2本飛んべた方もいました。
  
明日は午前中飛べそうです。
  
 

今日の飛び初め1番乗りのメンバーです。この後続々続きました。

 

今年一番乗りです。午前中は景色が綺麗に見えていました。
 

本日3本目のTOです。後半は足元もかなり固まり飛びやすそうでした。

 

白鷹スキー場上空です。今年は今の所雪が少ないですね〜!
 
 
 
1月4日(金)晴れ〜曇り 北西の風4m
  
今日は午前中からTOは見えていました。途中雪が降りましたが午後からは晴れでした。
  
明日午前中よさそうです。
  
 

もう少しで樹氷のよになりそうなTOの杉の木です。
 

今日は道付けに登りました。今年スノーモービル はパワーアップしましたのでご期待ください。
 
 
 
1月3日()晴れ〜雪 南西の風5m
 
今日は朝から皆さんに手伝っていただきながら餅つきをしました。つきあがった餅は雑煮と納豆餅とずんだ餅とあんこ餅にして食べました。午後は組長と太田君に腰まで積もった雪道をスノーモービルで山頂まで道付け&非難小屋の雪下ろしをしてもらいました。これで今後は天気さえ良ければいつでも飛べる様になりました。
  
明日は午後から飛べそうです。
  
 

今回も皆んなで餅つきをしました。昨年は飛べてたのでスタッフ不足でしたが今回は余裕で完成です???
 
 
 
2008 1月 1日(火)雪 南西の風5〜7m
 
今日は朝から雪降りでした。少し晴れ間も出ましたがSHOP前は突風や吹雪の1日でした。
 
明日は休みです。3日は天気が心配です。餅つきします。(10:30〜11:00予定)
 
 

SHOPに正月飾りしてみました。

 

吹雪の中答えあわせに来てくれました。天気しだいですがP検定待ちですがんばりましょう!

 

今日からスキー場の営業が始まりました。
 

中パラ&倉庫前です。圧雪車が半分雪の中に埋もれていました。
 
 
 
ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム