■■■■今日のとんび3月■■■■
  
 
  

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム
 
3月31日、月曜日、雨〜晴れ
 
今日は冬大活躍のソリをこれからの使える様にトレーラーに付け替えたり、ゲートの雪掘りをしたり作業の一日でした
 
 

また今年もシーズン中はゲートの開け閉めになります。皆さんご協力よろしくお願いします

 
 
 
3月30日、日曜日、北の風1m
 
今日はよほ予報より風が強くありませんでした。午後はプラス1200mまでで頭打ちで穏やかにソアリングにできました。今週から移動は車で上がれるので楽々でした。
 
 

ランディングとは雪がなく立ち上げ練習に最適です。でも山頂は雪がまだまだたくさんあります長靴必要です
 
 
 
3月29日、土曜日
 
今日は木島のイベントに出かけました。イベント中天気はいまいちでしたがたくさんフライヤーが集まりました。メーカーさんは天気の回復に合わせて元気になって行くように感じました。今回はウーピーに2回挑戦でき大成功で、昔のハングを思いだしました。またやろかなー。
 
 

着地の後です。今回は日本で三人目ウーピーパイロットに成りました。。。。。
 
 
 
3月27日、木曜日
 
今日は午後から白鷹に戻りました。予定通り除雪は順調に進みました。明日には完全に終わりそうです。土曜日は校長が木島のイベントに出かけます。白鷹スカイパークはパイロット限定でお願いします。イベントに出かけたい方は植木まで電話ください。
 
 

今回は二台がかりで除雪していただいております

 
 
 
3月26日、水曜日、会議 。。二日目。
 
新しい商品がたくさんありました。。。
 
 

 

今回はエリクトリックモーターとウーピージャンプが直に見れました。。。
 
 
 
3月25日、火曜日、会議
 
今日は朝霧に移動をしました。一部高速道路が通行止めに会い遅刻しました。
 
 

今回はジンさんから直接説明をしていただきました
 
 
 
3月24日、月曜日、雨
 
今日は午後レスキューパラのリパックと、スノーモービルの収納の為移動をしました。。25日26日27日は朝霧出張の為休みになります。、土日からは車の移動で飛べるようになります。
 
 

今シーズン大活躍のスノーモービル君達です
 
 
 
3月23日、日曜日 快晴。東北東の風0〜1m
 
今日は年一回の安全セミナーの日です。特別講師にゲインインターの佐藤氏をお願いして午前中基礎技術のお話しなど今まで気付かない話しがたくさんありました。午後は、いつものレスキューパラの投げ出しと、桜の木を使いツリーラン時の脱出の練習をしました。
明日は、午前中留守になりますので午後からお願いします。25日26日27日は朝霧出張の為休みになります。

27と28日は除雪作業の為スカイパークはクローズになります、次の週末からは車の移動で飛べるようになります。
 
 

今日セミナーの日、天気は最高で落ち着かない皆さんです。。。。
 
 
 
3月22日、土曜日 快晴。北北西の風0〜1m
  
今日は視界が良い日で鳥海山が一日中見れました。午前中は少し弱いサーマルでソアリングできましたがトップアウト出来ませんでした。午後から穏やかにサーマルソアリングで皆さんトップアウトで来ました。風が弱いひの立ち上げは皆さん練習しましょう。明日もまたまた、天気は良さそうですが、年一回のセミナーの日です。特別講師をお願いしてあります。皆さん参加してください。
山は登りません!変更です27と28日で除雪作業なります、次の週末からは車の移動で飛べるようになります。
 
 

 

今日天気は最高でした空には曇が全くできませんでした珍しい一日です。。。
 
 
 
3月19日、水曜日 曇り。南東の風0〜1m
 
今日もサーマルブローが弱く、時々フォローの弱い風に変わりました。それでも風が入るタイミングを選んで飛びました。午前のS社長と午後のM君、各一名が弱いサーマルを乗り継ぎトップアウト&ソアリングできました。凄い!です。連絡です。。。スノーモービルの移動は今週末で終了予定です。。。。25、26、27日は朝霧出張の為休みです。。。。今回除雪は雪が少ないので27・28日の二日間に変更になりました。
 
 

今日の空はサーマルソアリングなど考えられない様な曇り空でした。このあと、すー!と、上げて行きました
。 
 
 
3月18日、火曜日 快晴。北北西の風0〜1m
 

今日はサーマルブローが弱く基本的には無風みたいに弱い日でした。スキー場の山で少しソアリングできましたがトップアウト1200m出来たのは一人だけでみなさん穏やかにフライトで来ました。明日もまたまた、天気良さそうですので10時半移動予定です。スノーモービルは今週末で終了予定です。23日から除雪作業になります、天気により移動も有りかな?掲示板見てくださいね。
 
 

今日の珍しいお客様の悟パパ?です。白いキャノピーを駐車場の水溜まりに・・・トドメをさしてしまいました。
 
 
 
3月17日、月曜日 快晴。南西の風0〜4m
 
今日はサーマルブローが強く感じましたが基本的には無風みたいに弱い日でした。サーマルは強烈でとてもよく上がりましたが、外すとシンクも強烈でうまく乗り継げませんした。明日も天気良さそうですので10時半移動予定です。
 
 

今日のお客様は赤組?です。天気もサーマルも最高でしたが?長く飛べませんでした

 
 
 
3月16日、日曜日 快晴。南西の風5〜7m
 
今日は午前中勝負で移動しましたがすでに山頂は風が強く飛べ来ませんでした。午後はショップでパラの正しい飛ばし方??のお話をDVDを見ながら少しお勉強しました。明日も天気は良さそうです10時半移動予定です
 
 

朝一番移動組です。天気は最高で景色も綺麗でしたが飛べませんでした

 
 
 
3月14日、金曜日 曇り〜雨
 
今日はたまりにたまった雑用とリパックの一日です。明日から週末は飛べそうですね。。。。。。
 
 

冬は雪の為閉鎖だった新山平、下の農道が開通しました。これで今シーズンはだいぶ近くなりました。。。。
 
  
 
3月13日、木曜日 快晴・南東の風1m
 
今日は第1テイクオフで午前中サーマルブローで飛びました。山から離れ新山平上空でみんなでソアリング出来ました。午後も第1から飛びランディング上空とスキー場の山でソアリングできましたが昨日の様には動けませんでした。
 
 

新山平でソアリング中わかるかな?

 
 
 
3月12日、水曜日 快晴・北風1m
 
今日は午前中第三から飛びました。みんなでソアリング出来ました。午後は第1から飛びスキー場の山でソアリングできました。本日最高は午前の部0君・午後の部、Kさんどちらもプラス800m?ぐらいで東黒森や最上川、テイクオフを飛び回りました。。。。。。
 
 

今日は快晴で風が弱かった、でも飛べばしっかり上がりました。
 
  
 
3月11日、月曜日 宇都宮移動〜快晴
 
今日は宇都宮で飛びましたソアリング出来ました。が、いつものサーマルと違い柔らかい感じでした。天気がいいので花粉がたくさん飛んでいたのかもやもやした空模様でしたた。??。。。。。

 
 
 
3月9日、日曜日 南西の風3〜7m快晴
 
今日は午前中早めに飛んだ数人がソアリング出来ました。が、次第に風が強くなり風待ち!天気がいいのでたくさん集まって頂きましたがスキーや、ひなたぼっこをしながら風待ちの一日になってしまいました。それでもベテラン組??は夕方風が弱くなるのを狙って飛べました。
 
 

今日は景色が最高に綺麗でしたよ〜。一人飛んでいますわかるかなー?。。。。。

 
 
 
3月8日土曜日 南西の風3〜5m晴れ
 
今日は午前中雲の吸い上げで飛び回りました。が、次第に風が強くなり上がらない様に飛ぶのに苦労しました。午後は3名が飛んだ当たりから雲の吸い上げと風が強くなり翼端折りしながら降りるのに苦労のフライトになりました。
 
 

しばらくぶりで土曜日飛べました。どこいっても下がりませんでした。。。

 
 
 
3月6日(木)晴れ〜雪〜晴れ 南西の風3〜5m
 
今日は少しさびしい木曜会でした。朝のうち晴れていましたが雪が激しくなり飛べませんでした。
 
 

今年のリボンはオレンジです。グリーンから変更になりますので皆さんよろしく。
黄色のリボや赤いリボンはリパックしてから飛んでくださいね。
 
 
 
3月5日水曜日、南西の風3〜5m。晴れ〜雪〜晴れ
 
今日は午前中風がやや強く2名飛べましたが不安定なので下山、午後にやり直しましたが大荒れの吹雪でまたまた下山しました。が?なんとすぐに晴れたので、またまたやり直し3回目に皆さん飛べました。本日は5時終了でした。
 
 

水曜日は女性が元気ですね!。。。。

 
 
 
3月4日火曜日 晴れ
 
今日は宇都宮で飛び回りました午後は北風が入り早めに終了しました
 
 

宇都宮エリアです

 
 
 
3月2日 日曜日 晴れ南西風。1〜6m
 
今日は午前中飛べましたがランディング場上空が大荒れで皆さんドキドキのフライトになりました。午後はシェアーラインができ鮎茶屋まで飛び回りました。
 
 

テイクオフは穏やかなのにね 。。風待ち中はそり遊び

 
 
 
3月1日土曜日 雪、西強風
 
今日は一日雪降りでした。明日は飛べそう?です。
 
 

昨日は第2テイクオフまで圧雪車で走りました。

 
 
 
ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム