■■■■今日のとんび2月■■■■
  
 
朝霧ツアーのご案内
2月23・24日 富士山を見ながらとびませんか?
夜は花火大会を見ましょう!
 
SHOPで受けつけ中です。
 
昨年はうす曇でしたがソアリングできましたよ〜!
朝霧はフライト確立がすごく高いです。はずれなし!
  

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム
 
2月29日 金曜日 晴れ南西風。とても強い!
 
今日は午後からテイクオフの整備をしました。避難小屋はようやくドアが開く様になりました。後は週末の風次第ですね!
 
 

雪の中に埋もれている避難小屋と、テイクオフの整備中でフェンスの上の圧雪車です
 
 
 
2月27日 水曜日 雪
 
今日は一日雪降り事務仕事の日にしました。
 
 

雪の中に埋もれているので朝霧ツアーの富士山と花見でも見ください。。。。
 
 
 
2月26日 火曜日 雪〜晴れ
 
今日は山頂まで下見して来ました。雪道は快適に整備されていました。第1テイクオフはまた圧雪しないと走れそうにありません。積雪で駄目になりました。
 
 

山頂の避難小屋は雪の中に埋もれました。あす雪降ろしと掘り出しします。。。
 
 
 
2月25日 月曜日 雪〜晴れ
 
今日は白鷹だけ?雪降りでした。山形市内は晴れなのに〜!でも午後は晴れ間が出ましたが飛ぶには少し遅かったですね!。今回の積雪で本日スキー場の圧雪車が登れる様になり、雪道を整備していただきました。明日からの移動は快適に移動できる様になりました。
 
 

三日ぶりに雪の中からスノーモービルを掘り出しました。。
 
 
 
2月24日 日曜日 晴れ・爆風、
 
今日は朝から風の唸りで目が覚めました。今年の朝霧ツアーはパラを手にする事なく終了です!帰り道も強風で所々通行止めに合いながら何とか帰り着きました。。
 
 

湖水面から水煙り?がたち上がっていました。台風以上の風です?タブン。。。
 

今回も帰り道ワインセラーに立ち寄り、沢山のお話を聞いて、沢山試飲をして、沢山買い物して?皆さんご満悦です。
 
 
 
2月23日、土曜日、西の風強風。曇り〜晴れ
 
朝霧ツアー第2部です。夜の部のイベントで花火大会を見て来ました。水面に上がる花火はとてもきれいでした。
 
 

今年も会場はきれいに飾り付けてありました。
 
 
今日は朝霧ツアーです。風が強いので午前中エリアの見学をしてお昼は、お好み焼きと焼きそばで大満足、後はミルクランドでアイスクリームでランチ終了しました。



朝一番のお客様がとびました。が!すぐに強風に変わりすぐに降りました。
 
 
 
2月20日、水曜日、曇り〜雪
 
今日は午前中台湾のビデオを見ながらミーティングしました。は晴れ間がありそう?木曜会皆さんで飛びたいなー!
 
 

スキー場は小さなお客様がソリ遊びに来ました。
 
 
 
2月19日 火曜日 曇り〜雪 南西の風3〜4m
 
今日は午前中フライトできました。テイクオフの圧雪がひろいので楽々飛び立ちました。明日は晴れ間を狙い飛びたいなー!
 
 

第1テイクオフです、広いですよ〜!雪曇が迫り余りながいは出来ませんでした。
 
 
 
2月18日、月曜日
 
今日は午後から山頂まで道付けとテイクオフの圧雪をしました、途中数ヶ所吹き溜まりの大雪地点があり走れる様になるまで3時間かかりました。明日は良さそうです、週末は・・すみません!ツアーのためにお休みです。
  
 

快晴の山頂ですこのあと第1テイクオフをしっかり圧雪しました。今回は、今までで一番広いですよ〜。。
 
 
 
2月16日、土曜日
 
今日は白鷹で雪かたずけの一日でした。ショップには台湾のお茶がありますので皆さん飲んでください。。。。
 
 

今回のツアーで皆さんの荷物の超過分をカバーしてくれたイエティです、小さく・軽い。。
 
 
 
2月15日、金曜日
 
今日は留守にしていた白鷹で雪かたずけの一日でした。倉庫の屋根は胸まで積もり慌てて雪降ろししましたがまだまだでした。明日もやります!週末台湾のお茶で待ちしております。
 
 

やはり全て雪の中でした。。
 
 
 
2月14日、木曜日
 
今日は総会の為朝霧に来ています。明日は休みます、週末お待ちしております。
 
 

快晴の富士山です。来週ツアーで見てほしいです。
 
 
 
2月12日、火曜日、台湾ツアーフライト最終日
 
今日は、朝ゆっくりご飯を食べ移動します!山形には夜中になる予定です、、、、明日からJPA総会の為休みます・週末は台湾のお茶でお待ちしています
 
 

全員で高雄空港でチェックイン荷物の重さも無事通過しました。。
 
 
 
2月11日、月曜日、台湾ツアーフライト3日目
 
今日は、北風と高層雲でクロスカントリーに挑戦出来ませんでした。が穏やかなサーマルソアリングが?やっと出来ました。明日は帰ります移動日です。
 
 

テイクオフで全員の集合写真撮りました。
 
 
 
2月10日、日曜日、台湾ツアーフライト2日目
 
今日は、クロスカントリーに挑戦して飛びました。サーマルが弱いせいかリッチソアリングとへいようして移動しました。今日は暖かい空で飛び皆さん満足でした、、、タブン。。。
 
 

テイクオフでサーマルソアリング中、タイミングを見ています。お寺の近くを通過しました。
 
 
 
2月9日、土曜日、台湾ツアーフライト1日目
 
今日は、予定通りのサンチャで飛びました。陽射しが弱いせいか寒いのでリッジソアリングが?やっとでした
 
 

テイクオフで風待ち中の羽山ととんびの皆さんです。
 
 
 
2月8日金曜日
 
台湾ツアー移動日。。今日は、予定通りの飛行機で移動してます。
 

高尾で乗り換えるので時間待ち中。
 
 
 
2月6日、水曜日、晴れ・南西の風1m
 
今日は、曇りから晴れの一日で午前中サーマルでソアリング出来ました、午後から快晴でしたが少しパワー不足でサーマルソアリング出来ませんでした。
 
 

ルーキーに注目。南の方からサーマルをヒットしました。
 
 
 
2月4日 月曜日、雪〜晴れ・南西の風1m
 
今日曇りから晴れの一日で午前中から飛べましたとくに午後からがサーマルソアリング出来ました。今日の最高プラス500mでした。
 
 

青空の中に注目。南のそば畑の方からサーマルをヒットしました。
 
 
 
2月3日(日)曇り。東〜南西の風0・5m
 
今日は下界はガスの中のようでしたが白鷹スカイパークはガスの上でした。視界もすっきりで鳥海山まで見えました。安定した風の中2〜3本フライトできました。
  
 

今日は節分とんびSHOPも豆まきしました。

 

午前中は遠くの景色が綺麗に見えました。
 
 
 
2月2日、土曜日、晴れ〜曇り・南西の風1〜2m
 
今日は天気予報少しハズレ、曇りの一日でしたが?ソアリング出来ました。中には上げ直ししてテイクオフにトップランディングしちゃう凄腕も?いました。冬の移動はスノーモービルですが?一回の移動で10名がテイクオフに登れます。エリア内は、圧雪車を入れて整備したので移動も、テイクオフもスムースに出来ました。
 
 

山頂まで移動します!
 
 
 
2月1日、金曜日、晴れ〜雪・南西の風1〜3m
 
今日は休みの日午後から山頂の雪踏み固めをしました!
 
 

山頂テイクオフに圧雪車を入れて整備しました。後は余り降らないといいのですが
 
 
 
ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム