1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
4月30日、水曜日、晴れ、南西の風4m〜8m
 
今日は、午前中駄目元で移動なんと一時間だけ安定した風で飛べました。午後は風待ちになり、四時半から風がよわくなり皆さんソアリング出来ました。。。明日も午前中勝負です。ショップに9時集合で飛びますよ〜
 
 

午前、午後風が弱まるタイミングがだんだん長くなりました
 
 
 
4月29日、火曜日、晴れ、南西の風4m〜午後8m
 
今日は、午前中強めの風でしたがパイロットのみ飛べました。午後は風待ちになり、宮田君の体重移動セミナーとハーネスチェックをしていただきました。沢山のパイロットの皆さんが集まっていただきました。明日も午前中勝負です。ショップに9時集合で飛びますよ〜
 
 

午後風が強くになりランディングで宮田君の講習を皆さん熱心に聞いています
 
 
 
4月28日、月曜日、曇り〜晴れ、南西の風5〜7m〜夕方2m
 
今日は、午前中強風で飛べませんでした。午後は夕方まで風待ちし、合宿中のみなさんは宮田君とソアリング出来ました。朝日連峰の夕日を見ながら楽しんでいただけたようです。。明日は午前中勝負です。ショップに9時集合で飛びますよ〜午後はスクール生徒向けハーネスの講習です。午前中はアエロタクト試乗会変更にしたいと思います。皆さんご協力お願いします!
 
 

サンセットフライト中、かなり寒かった様です
 

ただいまショップではサーマルが5200円で販売中です。早い者勝ち!
 
 
 
4月27日、日曜日、小雨〜曇り南風4〜6m
 
今日は、白鷹スカイパークは午前中小雨です。山形市内は晴れているのに!飛べそうにないので大会に向けエリアの整備?をしました。29日試乗会とハーネスの講習会です。ランディングで9時30分集合でお願いします!
 
 

ショップにはアパレルコーナーが出来ました
 

今日はテイクオフは吹き流しが逆立ちしてました、。
 

ゲート近くのみずばしょうは、今が見ごろです
 
 
 
4月23日、水曜日、晴れ南の風0〜3m
 
今日は午前中サーマルブローで飛びました。今日の1番は、上空2300mまであがりました。夕方はアーベントでソアリング出来ました。明日は木曜会です10時オープンでお願いします。
 
 

ランディングは綺麗なグリーンになりました。ソアリング中の女性チーム見つけられるかな?
 
 
 
4月22日、火曜日、晴れ。北〜南の風0〜3m
 
今日は午前中北風が強く風待ち、午後は、北風が弱まり南のサーマルブローで飛びました。今日の1番は、上空の北風にタイミングよく乗って白鷹町を南に越えたパイロットのペアーSさんです。夕方はアーベントでソアリング出来、終了したのは5時過ぎになりました。明日は今日よりも良さそうです。
 
 

第三テイクオフはようやく雪が無くなり地面が見れました。
 
 
 
4月21日、月曜日、晴れ〜曇り。北東の風5m
 
今日は午前中ランディング場で立ち上げ練習、午後は、またまた大会にむけてエリアの整備をしました!。明日は飛べそうです?
 
 

コンペライン様に杉の葉っぱを集めてもらいました。。。第二テイクオフは、ふきのとう畑になっています。
 
 
 
4月20日、日曜日、晴れ、北の風6〜7m
 
今日は風が強く飛べませんでした。皆さんで大会にむけてテイクオフエリアの整備をしました、本当にありがとうございました。。。。明日は良さそうです!
 
 

皆さんで根っこ掘りして平らなテイクオフにしています。
 
 
 
4月18日、土曜日、雨
 
今日は大会にむけてエリアの整備をしましたが、まだまだ終わりませんでした明日はお手伝いよろしくお願いします!。明日は午前中勝負かな?
 
 
 
4月17日、木曜日、東〜南東の風4〜5m 、曇り
 
今日は午前勝負の予定でしたがすでに東風で飛べませんでした。木曜会は旋回とサーマルのお勉強をして次回のサーマルチャンスをまつ事にしました。
 
 

ショップ入り口を少し模様替えしてみました。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
4月16日、水曜日、南西〜西の風1m 、晴れ〜曇り
 
今日は午前中おそめに飛びました。タイミング良くサーマルを乗り継いで最高3時間飛べた方もいました。なかには鮎茶屋からトンネルまで飛びまくりのパイロットさんもいました。今日の最高高度はぷら1100mでした。明日は午前中勝負です
 
 

今日はスクール生もパイロットと一緒にガーグルを作ってソアリング出来ました。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
4月14日、火曜日、南西〜北西の風1m 、晴れ〜曇り
 
今日は午前中サーマルブローを待って飛びました。タイミング良くサーマルを乗り継いで2時間ぐらい飛べた方もいました。午後はサーマルの出るタイミングが遅くなりソアリングするのに苦労しました。明日は一日中飛べそうです。
 
 

今日は皆さんサーマルをうまくつかんでソアリング出来ました。その上空をジェット機飛んで行きました。
 
 
 
4月13日、日曜日、東〜南西の風1〜2m 、曇り
 
今日は午前中東の風でしたがサーマルブローを待って飛べました。午前中は山から離れてサーマルソアリングがでしました。午後は南西風に変わり全員テイクオフ上空でソアリング出来ました。午前中しか飛べないと思いましたが一日中飛べました。
 
 

今日はランディングの小山で練習も風が良く出来ました。上空のパラが見えるでしょうか?
 
 
 
4月12日、土曜日、南の風5〜7m 、曇り
 
今日は風が強く飛べませんでした。午前中はDVDでイメージトレーニング、午後はランディングで立ち上げ練習の予定でしたが風が強く練習になりませんでした。
 
 

今日のランディングです。吹き流しを見てください。すぐにミニパラに切り替えました。。。。。。。。。。。
 
 
 
4月10日、木曜日、南西の風05〜1m 、曇り〜雨
 
今日は午前中穏やかな南西の風で飛べましたが、すぐに雨か゛降りだし午後は本格的雨になりました。天気のせいか淋しい木曜会でした。週末は飛べそうです。



第1テイクオフは半分地面が出ています。風向きによりますが週末は長靴いらないかも?。。
 
 
 
4月8日、火曜日、雨
 
今日はリパック尽くしの一日でした。明日は晴れそうです。練習しましょう
 
 

今日はビーマーが4個ノーマルが2個で終了しました。
 
 
 
4月6日、日曜日、晴れ 、西の風3〜5m

今日は今年一年の安全祈願をショップ前で行いました。その後強いはずの風が弱く皆さん飛べました。中でも2000mオーバーや向かい風長井まで飛びました。スクールは夕方まで風待ちしながら飛びました。
 
 

ショップ前で安全祈願をしました。。。。午前中風は穏やかで泉のお客様も皆さん飛びました。
 
 
 

4月5日、土曜日、晴れ 、西の風強い
 
今日は朝一番で飛びたかったのですが、すぐに風が強く成りショップで少しお勉強をし、その後雪のないランディング場の確かめや、ふきのとう採りに出かけました。風は一日納まりませんでした。

 

今日のランディングです。虫干しの後風が強く成り撤収です。吹き流し見てほ・し・い!。