1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
7月31木曜日、、晴れ
 
今日は午前中から雲が元気で山から離れて飛ぶようにしていました!午後はますますパワーがましたように見えたので、B4、B5さんはランディング上空でとんびとサーマルソアリングして飛んでいました。
 
 

午後の白鷹山頂です!雲が元気です!。。

 
 
 
7月30日(水)晴れ〜曇り〜雨 東の風1m
 
今日は朝から山頂にガスがかかりゆっくり待ちましたが。ガスが取れてから雨が降り出し飛べませんでした。
午後も時々雨がちらつくので早めに終了しました。
スクールは、午前中練習バーンで数本飛んで、お昼時間雨、午後はDVDでTOとグラハンのお勉強をしました。
 
明日は・・・・よさそうです?
 
 

写真またまたスロベニアツアーです。玉やんが初の??空撮です。

 
 
 
7月29日(火)東〜北の風 晴れ〜曇り
 
今日は雲行きが怪しいので練習場で立ち上げの後は早めに終了しました。
 
 

ツアーのときの一齣です。白い教会の近くがホテルです。小さな集落が所々にありますそして必ず教会があります。

 
 
 
7月28日(月)南西の風5m〜7m、、、雲り〜雨〜晴れ
 
今日は来月3日の体験教室に向けてスクール用小山の草刈完了しました。
午後は、SHOP前の草刈完了、ここは大会中のキャンプ広場によいのではないでしょうか?

 
 
 
7月27日日曜日、長野ツアー
 
晴れ今日は午前中で帰ります。念願のはっぽうでとんびました。噂道理の難しいテイクオフで、とんびチームはみなさん強制?二本立ち上げ練習をして飛びました。ランディングも普段の場周ランディングの成果がで?問題なし!
 
 

ジャンプだいです!
 
 
 
7月26日土曜日、長野ツアー
 
晴れ今日は午前中五竜でサーマルソアリング出来ました、午後は北風が強くなり、生坂エリアに移動し飛びました。地元はトップランディングがほとんどでしたがとんびツアーはトップラン中止、安全第一でランディングしていただきました。明日も良さそうです!白鷹は、山頂ガスが晴れたり掛かったりで飛んでませんでした。
 
 

いつものテイクオフでサーマル待ちしてますとんびツアーです!

 
 
 
7月24日木曜日

今日は、雨のち晴れ風が強く飛べませんでした。。。
 
 

今日はショップ近くのハチの巣を退治してます。しばらく注意してください

 
 
 
7月23日水曜日、南〜南西風3m〜4m。
 
今日は、朝から曇り空、蒸し暑い一日でした。山頂は風があり涼しいです。午前中二本、午後一本飛びスキー場の山でソアリング出来ましたが雨とともに本日終了しました
 
 

今日のテイクオフは?今にも降りそうな曇り空でした
 

 
 
7月22日火曜日、南西風1m〜無風
 
今日は、朝から晴れ、蒸し暑い一日でした。1時頃にサーマルブローに乗ってトップアウトサーマルソアリングが出来、涼しそうでした。。!。。。。。。。
 
 

ツリーラン??!の時にお世話になる、ありがたーいレスキューセットです。きちんと整理整頓しました
 
 
 
7月21日月曜日、南西風1m
 
今日は、朝雨が降りあきらめムードでしたが10時過ぎに晴れて結局三本飛べました。12時過ぎにはサーマルソアリングも出来ました。!
 
 

ランディングでカンプー山チームのみなさんです!またツアー来てくださいね!。。。

 
 
 
7月20日(日)曇り南西〜北の風1m
 
今日は午前中TOにガスが係り遅めに移動しました。第1TOから穏やかにソアリング出来ましたがレベル維持がヤットでした。
後半は北風に変わり第3TOから飛びましたがくもが低くなり下山フライトになりました。今日明日は寒風山からお客様がいらしてますのでみんなで飛びましょう。
 
明日は日中晴れで飛べそうです。
 
 

特別ゲストのENOさんです。ターゲットピッタンコ?でした。

 
 
 
7月19日土曜日、南の風6m
 
今日は、風が強くく飛ぶのに第三と第一をうろうろしました!
 
 

ランディングの草刈しました。。。

 
 
 
8月17日(木曜日)晴れ南西の風2m〜PM6m
 
今日は朝から安定した風が入りツアーの皆さん&木曜会の一部の皆さん?も飛べました。お昼ごろツアーフライトの2本目当たりから風が強くなり少し様子見に!地元ダミーが飛びましたがやはり強めなのでパイロット以上がフライトしました。その後ツアー・スクールは終了になりました。
今日はとても熱いので皆さんでスイカを食べて本日の終了としました。
 
明日はお休みします。
 
 

スイカを皆さんで食べました。山形のスイカでとても甘かったです。
 

今年一番のツリーラン20mです。怪我も無くパラも無事でした。自己確保もしっかりしてました。(よかった!よかった!)
 

今日の山形夏日です。LDも夏日?暑いのでテント張りました。(DLのイントラさん用に!)
 
 
 
7月16日(水)晴れ〜曇り南西から南の風2m
 
今日もツアーのお客様で朝からトンビカーはフル回転、スクール生は・・・10時半からの移動になりました。(すみません!)
天気は良いのですが雲はTO上空に出来ずなかなかソアリングが難しい日でした。でも16時過ぎにはアーベントでソアリングできました。
 
明日もよさそうです。。。。木曜会の皆さんは10時半から移動・練習したいと思います。
 
 

今日もたくさんのお客様でにぎやかな第一TOでした。
 

今日は1日中安定した風が入り飛べました。
 
 
 
7月15日(火)晴れ 南西〜北0.5m
 
今日は朝から1日飛べました。お昼〜2時間ぐらいは良く上がりましたが?夕方は北風の下山フライトになりました。それでも今日はパレスアウト&リターンと西黒森アウト&リターンが出来ていました。
 
明日もよさそうです。
 
 

こまちPGSの皆さん今回は最高の30名様です。この時期しかも平日に凄いですね!トンビカーはフル回転です。
 

こまちPGSの皆さんです1日飛べお疲れのようです。また明日も飛びましょうよろしくお願いします。




7月14日月曜日、南の風6m
 
今日は、風が強く飛べません!。。。。。。。
 
 

ランディングのチェック中。

 
 
 
7月12日土曜日、ツアー中
 
今日は、最終移動日です。みんな無事で帰ります。今度こそ飛行機が無事飛びます様に!
 
 

お世話になりましたホテルです!。。。

 
 
 
7月11日金曜日、ツアー中
 
今日は、フライト最終日です。今日はみんなでストールからトルミン迄頑張って飛びたいと思います。
 
 

コバリドのランディングです!。。。

 
 
 
7月10日木曜曜日、ツアー中。追加
 
今日は、近野ペアがクロカン出来ました、ストールからトルミン迄向かい風が吹く中頑張って飛びました。。。。。。。。
 
 

トルミンランディングです!。。。
 
 
 
7月10日木曜曜日、ツアー中
 
今日も朝から 晴れてる一日飛べそうです。。。。。。。
 
 

飛ぶ前に全員でランディング場で打ち合わせです
 
 
 
7月9日水曜日、ツアー中
 
朝から 晴れて一日飛びました。。。。。。。
 
 

飛ぶ前に全員で一枚、フライト後ランディング場では誰もいませんでした。余りのエリアの広さに見失った様です。。。

 
 
 
7月8日火曜日、ツアー中
 
朝からカミナリ雨で一日 飛べる見込み無し!で・・・ 晴れてるイタリア観光にしました。雨の中、水の都ベニスに向かい観光しましたが?、余りの人多さにびっくりです!。さすが古い建物が綺麗に残されその雰囲気に感激して来ました。帰り道は本場のピッザを食べ満足な一日でした。
 
 

有名なゴンドラです!近野ペアが挑戦します

 
 
 
7月7日、月曜日、ツアー中
 
今日は朝雨の音で目が覚めいやーな予感!朝食の後お天気は回復しましたが?風が強い予報なので出来る限り南のエリアへ移動しましたが、やはり少し荒れ気味なので植木がダミーを1時間?・・・無理せず取りやめにしました。
次のタスクは、世界遺産ボストイナの鍾乳洞観光に成りました。トロッコ電車?で中まで入ります余りのでかさにびっくり!。。。
 
 

ダミーフライト中に遠くに海を発見しました。。。午後の鍾乳洞は、さすが世界遺産!広さとコースの長さにへとへとになり足が棒に。

 
 
 
7月 6日 日曜日
 
またまた飛行機が遅れ お昼にスロベニアに着きました。今日はコバリドで街並みを見下ろすエリアです 
 
 

テイクオフから街並みとランディングをみています。
 
 
 
7月5日、土曜日、ツアー移動日??初のトラブル
 
今回はドイツミュンヘンで飛行機トラブル発生滑走路を一回りしてキャンセルになり翌日に飛ぶ事になり今日はミュンヘンに泊まります。突然のミュンヘン観光に成りました。。。。
 
 

搭乗カウンターは手続きに忙しそうでした。
 
 
 
7月5日、土曜日、ツアー移動日
 
今回は成田市内のホテルに泊まり午前中搭乗手続しました。。。
 
 

ホテルロビーですなんと?滝が流れるんです。。。

 
 
 
7月3日、木曜日、南西の風2m、雲〜雨、
 
今回は午前中タンデム一人とパイロット一名が飛びましたが、着地寸前に雨が降り出しました。ショップで木曜会の皆さんと早めにお昼を食べ終了しました。。
 
 

午後のスキーセンターでは農業体験修学旅行の中学生がさくらんぼの種飛ばしに挑戦中でした・・・。

 
 
 
7月2日、水曜日、快晴
 
今回は天気もよく一日中フライト出来ました。午前中タンデム二人午後、一人飛びパイロットの皆さんは、上の方が少し荒れいたので早めに終了しました。夕方はアーベントでまたまたソアリング出来ました。
 
 

午後のタンデムのお客様!横浜からこのあと・・・ちょっと酔っちゃいました。

 
 
 
7月1日、火曜日、晴、南〜東1m
 
今回は一日中フライト出来ました。時々東風のフォローで風待ちがありましたが雲と一緒に飛んでいました。
 
 

今日エリア一番乗りの奥山さんです。