1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
9月30日、水曜日、雲り、南西〜北の風1m
 
今日は、午前中遅く移動しフライトしました。ぶっ飛び覚悟で飛んだところ、サーマルがいつものように発生、皆んなで約1時間ソアリング出来ました。
午後は北風に変わりぶっ飛びました。
 
明日は、木曜会 ツアーの打ち合わせしましょう。
 
 

ソアリング中の皆さんです。
 

こんな雲り空でもサーマリありますね〜。
 
  
 
9月27日、日曜日、晴れ、南西1m
 
今日は、XCリベンジで
す。長井方面まで六名フライト出来ました。スクールは、午前中小山フライトをし、午後初高フライト出来ました。
 
 

ランディングにテーブル有ります。安部さんの手作りです。
 
 
 
9月26日、土曜日、晴れ、南〜北風1m
 
今日は、一日飛べました。宮田くんと、みんなでCXしました。が・・・北風にサーマルが流され、高度が取れず移動できませんでした。スクールは午前中1本飛び、その後練習場で立ち上げになりました。
 
明日は飛べそうです。
 
 

今日一日、スキー場おねで我慢大会になりました。
 
 
 
9月25日、金曜日、雲り〜晴れ、北風1m
 
今日は、一日飛べました。午後少しだけサーマルソアリング出来ました。スクールは、午前中2名様が、体験コースの立ち上げ練習。午後タンデムフライト出来ました。
 
明日は飛べそうです。
 
 

今日のパイロットさんとタンデム機、仲良くサーマルソアリング出来ました。
 
 
 
9月24日、木曜日、雲り、北風1m
 
今日は、午前中白鷹山はガスの中でした。午後視界が良くなるまで山頂で待機、二本飛びました。
 
 

晴れるのが少し遅かったです。
 

今日は北風で第三テイクオフからのフライトです。
 
 
 
9月23日、水曜日、雨、
 
今日は、一日雨降りでした。午後から太田君がPizzaを焼いてくれました。次回は本格的にデビューですね。
 
明日は飛べそうです。
 
 

Pizza窯は、いいかんじ仕上がりました。焼けたPizzaはとても美味しく出来ました。
 
 
 
9月22日、月曜日、雲〜雨〜雲、南東〜南西の風1〜5m、
 
今日は、天気が不安定で午前中タンデム一本飛んだところで雨と強風、午後風が弱くなってから皆さん飛べました。
 
明日は飛べそうな感じです。
 
 

お昼は安部さんの差し入れの岩魚と芋煮とカレーうどんです。
 

夕方、木材の皮むきに挑戦しました。  
 
 
 
9月21日、日曜日、晴れ、南東〜南西の風1m
 
今日は、東寄りの風でしたが一日飛べました。
 
明日は飛べそうです。
 
 

ツアーのお客様、KPSの皆さんです。
 

これが山形名物、芋煮会です。。  
 

ランディング周辺はサーマルが沢山あり上げ直し中です。
 
 
 
9月20日、日曜日、晴れ〜、北の風1〜3m
 
今日は午前中風が不安定で様子見ながら、パイロットフライトの皆さんが フライトし、午後からスクール生や、ツアーのKPSメンバーが全員飛べました。
 
明日は芋煮 します。皆さんランディング集合してください。!
 
 

今日はスキー場尾根でソアリング出来ました。
 
 
 
9月19日、土曜日、晴れ〜曇り、北の風1m
 
今日は朝から一日中北風で、第三テイクオフから飛びました。連休中なのでにぎやか一日でした。
 
明日も飛べそうです。
 
 

一日中、第三テイクオフを使用しました。
 
 
 
9月14日、月曜日、晴れ〜曇り〜晴れ 、北東〜南西〜北の風1m、
 
今日は午前中曇り空で、陽射しがないと風が後ろから吹き込む一日でした。午前中のんびり風待ちし、雲が取れた午後1時過ぎから皆さん、サーマルソアリングで来ました。しかし今日のサーマルは2時過ぎて急に姿を消し、その後は第3テイクオフからのぶっ飛びになりました。でも北風をみかたに、イプシロンのMさんは、お隣り長井まで飛んで行きました。
 
明日は午前中留守ですと。
 
 

午前中の雲は無くなり、午後綺麗な青空です、月曜日なのに15名飛んでいました。
 
 
 
9月12日、土曜日、雨〜曇り 、南西の風、1m
 
今日は午前中遅くに、雨が上がりましたがエリア全体がずぶ濡れで飛べませんでした。。
 
 
 
9月10日、木曜日、曇り〜晴れ 、南西の強風、
 
今日は一日風が強く、午前中で終了しました。
 
明日金曜日は、おやすみします。
  
  
 
9月9日、水曜日、曇り〜晴れ 、南西の風3〜7m
 
今日は午前中曇り空で、二人飛びましたが、すぐに風が強くなりお昼で中止、下山しました。午後は皆で、ランディングでグラハン3時で終了。
 
明日は、早め勝負9時半移動で飛びたいと思います。
 
 

練習生の五郎ちゃんです。みなさんよろしく!
 
 
 
9月8日、火曜日、曇り〜晴れ 、南西の風1m
 
今日は午前中曇り空で、遅めに一本フライト、少しリッチソアリングが出来ました。午後はゆっくりお昼を取っていたら、青空が広がり、午後のフライトは、サーマルソアリングが出来ました。
 
 

午後は快晴になりました。
 
 
 
9月7日、月曜日、晴れ 、南西の風1〜2m
 
東風予報でしたが一日中南西風で飛べました。サーマルをていねいに、飛び続けたεのヒロロンは、なんと4時間飛び続けていました。他にもたくさんのパイロットさんで、にぎやかな月曜日でした。
 
 

一日目一杯飛びました。
 
 
 
9月6日、日曜日、曇り〜晴れ 、南西〜北の風1m、
  
今日は、東風予報でしたが朝から一日 飛べました。午前中は第1テイクオフからフライトで、午後は第3テイクオフから飛べました。
 
 

ランディングでは、ターゲットを意識して練習しております。
 
 
 
9月5日、土曜日、曇り 、南西〜東の風1m、
 
今日は、朝から一日 飛べました。午前中は穏やかなフライトで、午後はサーマルソアリングで2時間以上飛べました。
 
 

今日は、今シーズン初ね芋煮会をしました。
 
 
 
9月2日、木曜日、曇り 、東の風1m、
 
今日は、午前中 一本、飛びました。弱い東風でしたが、無風を狙いフライト出来ました。
 
 

今日は、ブーストのテストフライト出来ました。
 

今日もランディングは、弱い北風でした。
 
 
 
9月2日、水曜日、曇り 、東の風1m、
 
今日は、午前中 一本、午後一本フライト出来ました。東風が時々入りますが第1テイクオフから無風で飛び出しました。
 
明日は午前中飛べそうです。
 
 

今日の山頂は曇り空で、たまに東風が吹きます。
 
 
 
9月 1日、火曜日、曇り〜晴れ 、南西の風1〜3m、
 
今日は、午前中天気の回復待ち、午後2時から一本フライトしました。風は予想より弱い一日でした。
夕方は東風が強く吹き降ろして来ました。
 
明日は10時半から移動予定です。
 
 

第2前を移動中の安達さんです。