1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
3月30日、月曜日、晴れ、
 
除雪は、ようやく神社の下まで進みました。なんと2mの雪があり時間がかかりました。後一日必要だそうです。  今週は雪が溶けたランディングでガマンして下さい。!
 
 

ショップリニューアルしました。
 
 
 
3月29日、日曜日、雲り〜晴れ、
 
今日は風が強くべません。除雪は、明日から再開するはず?です。。。ショップのイメージチェンジをしました。明るいなりましたのでみて下さいね。 
 
 

ショップはすっきりシンプルにしました。
  

ゲート付近はこんな感じです。
 
 
 
3月28日、土曜日、雲り
 
今週は風が強く飛べませんでした。期待していた除雪は、雪が今年は硬いらしく苦戦してました。もう少し時間がかかりそうです。。
 
 

ハーネスの乗り比べしました、
 
 
 
3月25日、木曜日、雪
 
今週は冬から春使用に作業の毎日です。除雪も週末に向け順調に進んでいます。
 
 

倉庫前のステップは新しくしました。
 
 
 
3月21日、土曜日、晴れ〜雲り、南西の風1m
 
今日は朝からサーマルソアリング出来ました。日中サーマルが強く長いお昼休憩を取り夕方アーベントで皆さんソアリングが出来ました。
 
明日は午前中飛べそうです。
 
 

今日は、朝日連峰が綺麗です。赤いパラわかりますか?、お昼は山頂でカップラーメンです。
 
 
 
3月20日、金曜日、雨〜晴れ、西の風5〜6m
 
今日は昨日の続きのリパックをしました。午後はショップ回りの雪が溶けスノーモービル送迎ができないので スノーモービルを池の横に移動し明日の準備をしました。まだまだ長靴が必要です。
 
新山平の農面道路が開通してました。これからだいぶ近くなります。
 
 

山頂は地面が見えました。
 
 
 
3月18日、水曜日、朝霧出張中二日目。。晴れ
 
今日は引き続き午前中ニューモデルセミナーです!試乗会は風が強く午後2時から飛びました。
 
明日は一日リパックの予定です。!
 
 

新しいハーネス、エアバック&ポットがオススメです。・・・試乗会B6は次回に今回はアーテック2に乗りました。
 
 
 
3月17日、火曜日、朝霧出張中。。晴れ
 
今日は朝霧出張中ニューモデルセミナーです!
 
明日は試乗会予定です!
 
 

新しいハーネス、びっくり価格で・・・
 
 
 
3月15日、日曜日、晴れ〜雪、
 
今日はセミナーの日です!一日体育館で過ごしました。午前中 講習  午後ツリーランディングからの脱出と、レスキューの投げ出しなど時間いっぱいまで体験していただきました。過去最高の30名様参加いただきました。
 
 

今回お願いいたしました講師の上野さんからの模範講習を皆さん真剣に受けています。
 
 
 
3月14日、土曜日、雨〜雪、強風
 
今日はセミナーの資料作りをしました。明日は絶好の講習会日和です。シーズン前です!一年に一度は勉強しましょう。
寒さ対策は万全にお願いします。
 
 

明日はこんな感じで講習します。
 
 
 
3月12日、木曜日、晴れ南西の風4〜1m
 
今日は午前中風が強く、逆に午後穏やかになり2時から二本飛べました。安定した弱いサーマルでトップアウト出来ました。前日の雪のせいか少し淋しい木曜会でした。
 
日曜日は、セミナーです!ランディング近くの体育館に9時半まで集合してください。
 
 

ルーキーが軽々トップアウト。Σは寒さに耐えソアリング夕方まで飛べました。
 
 
 
3月11日、水曜日、雪、白鷹スキー場は吹雪
 
今日は一日リパックです!週末のセミナーの準備も少し出来ました。
 
 

いつも食堂のテーブルで作業します。
 
 
 
3月9日、月曜日、晴れ〜曇り、南〜南西の風1〜5〜1m
 
今回は、朝のうち快晴で鳥海山まで見えました。午前中南寄りの風でフライトし、お昼頃風が強くなりいったん下山。遅めのお昼休憩、その後3時からまた飛べました。
 
明日は週末に向け体育館使用の打ち合わせに役場寄って来ます。。!
 
 

午後から晴れ間が見え、元気なパイロットさん達が飛び出しました。・・・ぶっ飛び!ました。
 
 
 
3月8日、日曜日、曇り〜晴れ、南西〜北の風0〜1m
 
今回は、一日飛べました。天気予報どうり午後晴れまで待って皆さんソアリング出来ました。北風に変わり第三テイクオフからのフライトでしたが皆さん上手に飛び出しました。
 
明日も飛べそうです!
 
 

第三テイクオフから蔵王スキー場が見えました。今シーズンも冬の送迎はこの三台で行いました。
 
 
 
3月7日、土曜日、はれ〜曇り、南西の風5〜7m
 
今回は、一日風が強く飛べませんでした。
 
明日は飛べそうです!少しおそめがいいかも?
 
 
 
3月5日、木曜日、朝霧出張中、晴れ
 
今回は、理事会、安全講習、総会、そして今日は.レスキュー講習会でとても充実した出張でした。。
 
週末は、白鷹でお願いします。
 
 

全国からスクールの校長先生が集まりました。
 
 
 
3月2日、月曜日、晴れ、朝霧出張中
 
今日はJPA理事会の日、、、夜中移動し、談合坂で仮眠しました。余裕で会議に間に合いました。    
 
                    

富士山がまぶしい!なぜか会議の時は快晴です!
 
 
 
3月1日、日曜日、晴れ〜曇り、東〜南西風0〜1m
 
今日は.午前中東寄りの風でサーマルブロー待ちながら飛びました。午後から風が南西で安定し、皆さんソアリングや西黒森リターンが出来ました。心配していた東風も吹かず一日飛べました。  
 
明日からJPAの集まりで留守になります。週末は通常です。
 
 

午後のサーマルソアリングのはじまりです!このあと皆さんソアリング出来ました。