1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
6月30日火曜日 曇り〜晴れ、南西の風、3m
 
今日は朝まで雨が降っていたので2時間までテイクオフはガスの中でした。飛ぶタイミングをのがしたので午後から山頂の草刈りをしました。
 
明日は飛べそうです!
 
 

第三テイクオフ綺麗になったのでコンペラインも楽々です!
 
 
 
6月29日月曜日 晴れ、北の風、1m
 
今日は遅く移動して三本飛びました。第三から穏やかなフライトです天気が良かったのでにぎやかな月曜日になりました。
 
明日はリパックの日になりそうです
 
 

安比高原から見た岩手山、
 
 
 
6月27・28日土曜日・日曜日 晴れ、南西〜南の風
 、
週末二日間の安比高原大会は初日風が強くキャンセル二日目は、始め渋く午後風が強くなり難しいフライトでした。
 
 

トンビチーム表彰台に上がりました。
 
 
 
6月25日木曜日 晴れ、南西の風5〜6m
 
今日は一日風が強く一人フライトして午前中は終了。午後からは少し弱時間がありサーマルソアリング出来ました。
 
明日は休みます。土曜・日曜日は原チャン、日曜日は神林さんが来てくれます。
 
 

午後なんと風が落ちて飛べました。。新聞に出ていた水蓮を見て来ました。すぐ近くです!
 
 
 
6月24日水曜日 曇り〜晴れ、南西の風1m
 
今日は一日風が弱いく安定した練習日和です!それでも午後からは弱いひざしでサーマルソアリング出来ました。
 
明日は木曜会 宮田君が来てくれます。
 
 

午後ようやく晴れて来ました。
 
 
 
6月23日火曜日 雨〜晴れ、南西の風7m
 
今日は一日風が強く飛べませんでした。
 
 

今日でようやくランディング全体の草刈りが完了しました。皆さんありがとうございました。
 
 
 
6月22日月曜日 曇り〜雨、東風1m
 
今日は一日山頂はガスの中でした。ランディングの草刈りを午前中、片桐さん。午後は俊治がしていただきました。ありがとうございました。
 
 
 
6月21日日曜日 雨〜晴れ、東〜南風1m
 
今日は午後からフライトできました。が少し不安定なので一本で終了しました。
 
 

午前中の雨がうそのように晴れました。
 
 
 
6月20日土曜日 晴れ〜曇り、南〜風1m
 
今日は一日中穏やかに飛べました。午前中二本目は弱いサーマルがありトップアウトぎりぎり出来ました。
 
明日も白鷹に変更し、ランディング集合で飛びます。
 
 

この後ぎりぎりトップアウトします。
 
 
 
6月19日金曜日 晴れ、南西〜北の風1m、
 
今日は午前中二本サーマルソアリング出来ました。εさんは午前中から雲をさけて2時間飛び続けていました。午後はあまり飛べず下山フライトになりました。
 
 

サーマル曇とソアリング中のメンタです。
 
 
 
6月17日水曜日 晴れ〜曇り南西〜北の風1〜5m
 
今日も午前中1本飛びました。雲が大きくな出したのでその後は練習場で立ち上げ練習して午前の部は終了しました。午後は天候が不安定なのでDVDで学科講習に切り変えました。
 
明日は休みます。
 
 

試乗機スピリットS飛んでみました。結果は秘密!
 
 
 
6月16日火曜日 晴れ、南西〜東の風1m
 
今日も午前中二本サーマルソアリング出来ました。午後は雲が発達し荒れてきたので早めにランディングしました。最近午後はあまり飛べていませんね。
 
明日は午前中はやめで飛べるかも
 
 

この後雲が発達して来ました。
 
 
 
6月15日月曜日 曇り〜晴れ、南西〜北の風1m
 
今日は午前中二本サーマルソアリング出来ました。午後は北〜東風に変わりなんとか下山フライト出来ました。予想外に東風が強い午後でした。
 
 

午前中は穏やかなサーマルソアリングで楽しめました。
 
 
 
6月14日日曜日 曇り〜晴れ〜曇り、南西〜北の風1m
 
今日は一日くフライト出来ました。午前中は雲が多く雲に入らないように飛びました。午後は雲が発達してきたので夕方下山フライトして終了しました。
 
明日はよさそうです!
 
 

午前中は雲だらけのフライトでした。
 

ランディングは芝刈りが追い付きません。
 
 
 
6月13日土曜日 曇り〜雨〜曇り
 
今日は一日くフライト出来ませんでした。朝から雨が降ったりやんだりでショップで足止めです。
明日はよさそうです!
 
 

今日は珍しいお客様が来て下さいました。
 
 
 
6月12日木曜日 曇り、南の風1m、
 
今日は一日風が弱くフライト出来ました。午後参加の小山練習も楽々飛べました。。エレクトリックモーターでは、今回校長と青木さんが飛びとてもきびきびした反応に大満足のフライトでした。
 
 

今日は安定した風でターゲット連続三本出ました。
 
 
 
6月10日水曜日 曇り〜晴れ曇り、南〜東の風1m
 
今日はとても充実した一日でした。10時過ぎに一本フライトその後小山練習、お昼抜きで午後二本飛べました。午前中飛んだ後東風で飛べないかと思いましたが一日大丈夫でした。
 
 

今日はただおサン一人勝ちです。
 

練習場の登りではとんびカートが大活躍です
 
 
 
6月9日火曜日 曇り〜晴れ、南西の風3m、
 
今日は一日中サーマルソアリングで出来ました。皆さん二本飛びお腹いっぱいで3時で終了しました。今日の1番は、+600m です!
 
 

 

最近人気のファクターです
 
 
 
6月8日月曜日 曇り〜晴れ、南西の風1m
 
今日は午前中二本飛べました。二本目は雲に吸い上げられそうな怪しいソアリングでした。午後は雲が発達してフライトは中止して、ショップで少し降下方法の勉強しました。
 
明日はよさそうです!
 
 

花壇の回りには車は置かないようにしましょう。
 
 
 
6月7日日曜日 雨〜曇り〜晴れ、南西の風2〜3m
 
今日は午前中天気待ちして早めのランチ、午後から快晴になりタンデム6名様体験して頂きました。トンビメンバーも二本〜三本飛べました。
 
明日は午前中よさそうです!
 
 

中井先生チームの皆さんタンデム出来ました
 
 
 
6月6日土曜日 雨〜曇り
 
今日はスキーセンターの花植えの日で地区の皆さんで草刈りや、花壇作りしました。今後皆さんの車は広い駐車場に止めましょう。スキーセンター前も同様に、皆さんのご協力お願いします。。
 
 

今年も綺麗に植えられました。これから車は花壇近くには置かないでくださいね。
 
 
 
6月4日、木曜日、曇り、南西の風1m
 
今日は午前中穏やかに一本飛びました。ランディングでは、木曜会会長安藤さんが復活、たっぷり立ち上げ練習出来ました。
 
 

本格的に活動します小野塚さんです!新潟の新発田市から参加です!
 
 
 
6月3日、水曜日、曇り、南西〜北の風1〜2m
 
今日は9時半から移動をして穏やかに二本フライトしました。午後は二本目から北風に変わり、第三TOからフライトしました。皆さん雲からの吸い上げが感じられたので急いでおりました、その後雷雨になり終了しました。
 
明日は木曜会です
 
 

午前中二本目ルキーのランディングと、飛んだ後は立ち上げ練習してますαちゃんです。