1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
7月30木曜日、晴れ、南西〜東の風1m
  
今日は、午前中山頂は雲の中です。午後は2時半まで飛べましたが、その後東風が急に強く入り終了としました。
 
明日から長野ツアーです。週末白鷹は神林さんがいます。
 
 

今日は、雲が低い一日でした。
 
 
 
7月28日火曜日、雲り、南西の風1m
 
今日は、一日雲が低く白鷹山から離れませんでした。
 
 

一日この黒い雲が離れませんでした。
  
 
 
7月27日月曜日、雲り〜雨、南西の風1〜6m
 
今日は、午前中は、雲が低く山頂は見えませんでした。午後雨と風が強く作業の一日でした。
 
 

第一テイクオフの草刈りはこんなかんじでしています。
 
 
 
7月26日日曜日、晴れ、南西〜北の風1m
 
今日は、午前中タンデムフライト、午後は北風に変わり第三テイクオフからフライトしました。一日雲とにらめっこのフライトとなりました。お昼頃は強制ランディング指示が発令されました。
 
 

小口さん初高前のタンデムです!
 

ターゲットが目立つので意識して皆さんランディングしています。
 
 
 
7月25日土曜日、晴れ、南西の風1m
 
今日は、午前中は、雲が低いので1000m前後でソアリングしていただきました。午後は雲を参考にサーマルソアリング出来ました、
 
 

テイクオフ午後は雲が少なく絶好のサーマルソアリングでした。
 

午前中は雲が低いので1000mレベルで飛んでいました。
 
 
 
7月23日木曜日、晴れ、南の風1m
 
今日は、午前中ガスがあがるのを待っておそめにフライトしました。雲が低いので1200mでソアリングしていただきました。
 
明日は休みます
 
 

テイクオフ無風で飛び出したり、タイミング良い方は すぐにソアリングしていました。
 
 
 
7月22日水曜日、晴れ、南西の風4〜6m
 
今日は、午前中雲りから次第に晴れて飛べそうな天気でしたが、少し風が強かったのでやめました。お昼に皆既日食が見れました、半分ぐらい欠けた太陽がパラみたいでした。
 
明日は飛べそうです!
 
 

今日の朝早くに敵討ち?蜂のすは退治しました。しばらくはご注意くださいね!
 
 
 
7月20日月曜日、晴れ、南西〜北の風1m
 
今日は、午前中南寄りの風でフライトしました。午後は、北風に変わり第三テイクオフからフライトしました。連休最後の日はにぎやかな一日でした。 
 
 

今日から10年ぶりにスクールスタートしました。Kさんです
 
 
 
7月17日金曜日、晴れ、南西の風1m
 
今日は、よいサーマルの時間と雲が崩れる時間がありどこでも上がったり、全く何も無くぶっ飛びになったりが変化が激しいコンディションでした。それでもΣパイロットさんは、パレスからダム迄飛び回っていました。
 
明日は午前中よさそうです
 
 

午前中すっきり晴れ西山方面は綺麗に見えました。
 
 
 
7月16日木曜日、晴れ〜曇り、南西の風4〜7m
 
今日は一日風が強く飛べませんでした。 今年も木曜会の皆さんとスキーセンター前の花壇に冊を作りました。
 
明日は休まずスクールいたします。
 
 

皆さんで竹を切り冊を作ります。車は置かない様にお願いします。
 
 
 
7月14日火曜日、曇り、南西の風0〜1m
 
今日は一日穏やかな練習日和でした。気になる雨も夕方まで何とか我慢してくれました。
 
明日は都合により休みます。
 
 

今日のテイクオフは今にも降り出しそうな空でした。。。青いεは、穏やかな空で積極的に練習フライト4本出来ました。
 
 
 
7月11日土曜日 晴れ〜曇り、南西の風、4〜6〜夕方2m
 
今日は午前中勝負で早めに移動しました。が、風強くなり飛べませんでした。夕方遅くまで待った2名様は安定したフライトが出来ました。    
 
 

最近話題の睡蓮です。ランディング隣の小学校階段の隣にあります。。。以上、
 
 
 
7月7日火曜日 晴れ〜曇り、南〜南西の風、1〜3m
 
今日は雷の予報なので午前中南風の中サーマルソアリングが出来ました。フライト後は、予報通り雷お昼休憩を長めに取り雲が消えてから午後の部飛びましたが、雲と一緒にサーマルも消えていました。
 
 

雷の来る前にソアリング中です 、3機みえますかねー
 
 
 
7月6日月曜日 晴れ〜曇り、南西〜北〜東の風、1m
 
今日は朝からフライトしましたがお昼頃は雲が発達してきたので低いところでフライトし、午後は東風が強くなり飛べませんでした。
明日も同じ様な感じです。午前中飛びましょう。
 
 

午前中は楽しいサーマルソアリング出来ました。
 
 
 
7月5日日曜日 曇り、南西の風、1〜3m
 
今日は朝から一日飛べました。久しぶり快晴の日曜日になり、たくさんのお客様でトンビCarフル回転です。天気も心配していたほど悪くなく積雲も午後には無くなりました。3時から6時まで穏やかなソアリング出来ました。
 
 

南斜面でやかなソアリング出来ました。
 

トンビCarは、一日にぎやかでした。
 
 
 
7月4日土曜日 曇り、南西の風、1m
 
今日も午後までガスがかかり山頂は見えたり隠れたりです。それでも飛べそうなのでテイクオフで様子見ていましたが雨が白鷹山だけ降り出し4時で終了しました
 
  

山頂では視界が良かったり悪かったり。不安定な天気でした。
 
 
 
7月2日木曜 曇り〜晴れ、南西の風、1m
 
今日は午後までガスがかかり山頂は見えませんでした。
 
 

午後3時に山頂に移動しましたがガスで見えませんでした。