お知らせ


・・・・・・・・・・・・お盆休校日のお知らせ・・・・・・・・・・・・

8月の御盆休みは13日午前中のみ
15日休日・16日休日・19日定休日


◆ 2005年7月の予定表をしました 06/29

・・・・・校長からのお願い・・・・

みなさんのパラシュートでリパックを行っていない人がいますが、原則として、フライトできませんよー!!
必ずパッキングを5ケ月ごとにリガーに依頼して下さいね!
お願いしまーす

今日のとんび 2004年12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月
 ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム

7月28日晴れ南西の風2m〜3m(木曜会)今日の特別顧問 宮田氏 
 
今日天候は意外なほど穏かでフライト出来ました。お昼時間帯は多少荒れていましたがそれ以外は、とても安定して良い練習になりました。星さんはサーマルソアリングが何度と無く繰り返し練習できました。安藤さんはターゲットど真中。草野さんはクロス上げTOをマスター、そして休みを調整して練習に来たケイコちゃんはタンデムフライト2本、小山フライト5本、その後夕なぎを選んで何と初山頂しちゃいました。(おめでとー!とても上手でした。BY,宮田)
  
 

あのAチームの宮田くんのタンデムレッスン中!(何を乗ってもうまい!)

 

ケイコちゃんです。綺麗にランディング出来ました。白鷹には今日で3回目です。
  
月末は天候は今一かも、、、、、、長野ツアーで白鷹は留守になりますごめんなさい。!!


7月27日(水)はれ〜雨〜はれ、強風!!
 
今日は台風の吹き返しで午後から風が強くなりました。午前中は風が弱く小雨が振り出しました。
こんな日はリパックやらツアーの準備やら、業務が一杯ありまして少しづつかたずけました。
 

このハーネスが世界一軽い?ハーネスです。3.6キロ

 
 

このレスキューはウワサの1,9Kgしかありません二つ合わせると、、、、、かる〜い装備になります!



7月25日(月)南西の風0,5m
 
今日は白鷹ドームは一瞬しか雲顔お出しませんでした。それでも何とかてっちゃんのスカイウォークの試乗機ポイズン(2−3)でフライト出来ました。ジェットフラップが付いてとても沈下の少ないターンが出来るグライダーだと感じました。(とんびのお勧めファイルに閉じておきましょうブー4と供に。)月曜会恒例お昼のイベントは、ゲスト(スカイパーク宇都宮の2名秘密、ゲインインターナショナル社長今回は御一人です。)がおいでなので「じゅうご」の手打ちそば&流しそう麺で御もてなししました。皆さん満足していただけたのでしょうか?、、、、心配。
 
明日からは、しばらく天気が心配ですね〜!
 

広げるとその長さと細さが気になりますが飛ぶと気になりません。



先週に引続き今回も順調に流れて美味しく食べました。



7月24日(日)曇り〜晴れ 南西1m
 
今日は朝一検定を予定しましたが?朝から山頂は雲の中(ガス?)で10時までガスの上がりを待ちました。その後は雲に入らないように注意してフライトするコンディションです。午後には穏かな練習日よりになりスクールは次々と課題を消化できました。夕方南風が弱まり練習場に最適な西風が入り、グラハン検定や、スクールのショートフライトが出来ました。本日はたくさんの皆さんがおいでいただきとんびカー2台はうれしい悲鳴を上げお昼ぬきでフル回転いたしました。(ありがとー御座います〜!)
  

始めたばかりのケイコちゃんです。よろしく!


(B4)ついに白鷹にブーメラン4出現とびますね〜!


本日パイロット検定の横沢さんです。見事合格です!これからが本当の勉強です。頑張ってください!
 
明日も午前中は良さそう?ですね〜!お昼は月曜会のイベント流しそうー麺、パート2です。全員集合!!
 



7月23日(土)晴れ南西〜北西〜東の風1m
 
今日は朝から雲が張り出し風をころころ変えてしまいTOのみんなを困らせました。
何とかパイロットは一日風に振り回されながら飛びました。
 



ターゲット賞、いつも狙いましょうね!
 
 
 
7月21日(木)曇り〜雨 南西の風5〜7m
 
今日はSHOPに着いてしばらくして雨が降り出しました。本日の木曜会は、フライトはあきらめ草野さんに編集していただいた先週の13,14日木曜会ツアーのDVDを皆さんで見ていただきました。その後は会長恭二さんの御話を聞き、、、、、14:00終了閉会となりました。
 

木曜会の会長恭冶さんのありがたい御話中です。



7月20日(水)晴れ後曇り、南西の風1〜2m
  
今日は体験フライトとタンデムフライトのセット予約を2組頂きました。何と偶然皆さん福島県からのお客さんでした。原ちゃんの運転でフル回転、午前中3名のタンデムとその合間に島貫サン、ひろリン、のフライト指示を終了しました。午後1名のタンデムの後立ち上げ練習をしました。皆さんなかなか覚えが速いので小山に移動し、草野さんの御手本を見ながら練習しました。午後は皆さん5〜6本フライト出来ました。とんびカートも大活躍でした。御手伝いいただいた皆さん(草野さん、原田さん、横沢さん、ひろリン、島貫さん)ありがとう御座いました。
  
 
サッカー選手の御二人です。さすがに走りはパワフルでした。


原田さんと、とんびカートは本日大活躍でした。


草野さんこの後御手本の立ち上げを見せていただけました。


スパイラル大好きな彼と、本日一番速く自力フライトした彼女です。
 
 
 
7月19日(火)晴れ
 
今日は午前中風が強く刈ったのでTOの草刈をしました。午後風が弱まり俊治さん、原田さん、青木さん、がフライトしました。しかし弱いのは1時間ぐらいの間だけでまた強くなり16時終了しました。
  
 

第2TOの草刈は本日完了しました。



原田さん準備中



ズールー試乗中の青木さん
 
 
 
7月18日(月)強風 流しそう麺パーティー?
 
今日は朝から風が強くスクールは立ち上げ練習が出来ましたが、山頂から飛ぶことは一日待っても出来ませんでした。
飛べない時はお昼は、、、、、今日は暑いのでそう麺です。しかも流し?  とても美味しかったです!
  
 

皆で囲んで楽しいイベントになりました。企画御手伝いいただいた皆さんありがとう御座いました。


 
恭治さん復活3年ぶりの立ち上げまだまだ現役です。しかも自作のミニパラですよ!
  
 
 
7月17日(日)晴れ 午後最高のフライト!
 
校長はカムロスクールです。そこで酒田の雑誌の取材があり酒田の智君が先生です?白鷹は神林イントラがタンデムまで頑張っていただきました。

 

カムロスキー場練習バーンからホテルの方向を見ました。



切れな芝生の広場



智先生?おお張りきり!



7月13,14日 晴れ
 
カンプー山ツアーに今回11名で出かけました。午前中は強めの南西で立ちアゲの練習、と一部のパイロットがフライト
午後は風が弱くなり全員3〜8本飛びました。今回は全て自分でTO,LDが出来るように練習しました。皆さんバンバン飛んでいました。この調子で白鷹も飛びましょうね
14日は満月ラーメンツアーに変更そう雨でした。しかし今回は教養も何と酒田美術館でオードリヘップバーンの展示会があり皆で見てきました。スクーターもありましたよ〜!
 
 
 
7月12日 雨
 
5時おきで安比に出かけました雨は北上するほどに晴れてきました。ゴールまで後30分の所でちょっと休憩、、、、のはずがねてしまい遅刻しかも会場まで間違い遠回りを、、、、最悪!
リガー講習会は皆さんものすごく真剣で御手伝いのはずの私も良い勉強をさせていただきました。
(詳しくはJPA、ホームページを
 


7月11日(月)曇り、南西の強風〜雨、〜曇り
 
今日は月曜会4名御集まりいただきました。天気が悪いので普段の操作での疑問解決セミナーを2時間びっちりいたしました。やはり教本が役に立ちますね〜特にDVDが、、、、、スローで見て下さい裏技??見つけられますよ〜。
 明日は安比に出かけますので校長留守です。変わりに原ちゃんがSHOPにおります。よろしく!!
水、木は寒風山にいますので白鷹はお休みとなります。(ごめんなさい)



7月10日(日)、、、、雨、、、、!
 
今日は9時すぎたとたんに雨が降り出しました。この雨は一日中降りました。
それでも10名のとんびメンバーが集まりお昼の相談を、、、、焼きそば焼肉パーティーをクラブハウスで行いました。
 

雨でも楽しみはありますね〜!おいしかったです。(ナベ奉行様)



7月9日(土)曇り、南東の風1〜2m(基本は弱い東風)
 
今日は午前中南西のブローが入り飛べました。サーマルはTO近くのみでしたが雲低(低い)まで上がりました。
午後は第1TOのブローが入らなくなったので第3TOの弱い北風でパイロットのみフライト、スキー場の尾根上空でサーマルヒット、ソアリング出来ました雲中まで入りそうでした。午後はサーマルはここだけしかありませんでした。夕方は東風が強まり終了。
 

スクールは午後はグラハンの練習です。腰がポイント!!
 

最近急成長の後藤さん!



7月8日(金)定休 晴れ南西6〜7m
 
今日はTOの草刈をしました。良く使う第1と第3、TOを刈り込み完了しました。
天気はすばらしく綺麗な空気?のせいか長井までバッチリ見えました。





7月7日 (木)曇り〜雨
 
今日は午前中もつかな〜と思った天気も予報どうりの雨でした。
木曜会のメンバーはビデオ学習の後安藤さんによる年齢計算のアドバイスがあり、年長者の佐藤恭二さんの年齢が暴露されました。(4才も間違えてました、、、秘密です)  来週は水,木で寒風山ツアーです。お忘れなく!
 
週末は良さそうですね、、、、ふ〜!
 
 

安藤講師による年齢あてワンポイントレッスン中です。




7月6日(水)あめ〜曇り
 
今日は腰の都合により、お昼近くにSHOPオープンしました。(ごめんなさい)
山は南西の風が強く飛べませんでした。
来週は木曜会ツアーで白鷹スカイパークはお休みになります。



7月5日(火)曇り

今日は大活躍の乗用の草刈機のメンテナンスをしました。2年ぶりなのでガタガタでしたがバッチリ直しましたのでまた乗って下さいね。



7月4日(月)曇り〜雨 東5m

今日はLDに日陰用のひさしを作りました。午後は雨降りで終了!



7月3日 (日)曇り〜はれ〜曇り南東〜東〜南南東
 
今日はなんと、1日中飛べました。昨日の予報は大外れでしたが第一TOでサーマルブローを待ちながらフライトしました。山頂TO周辺は雲が低いのでランディング周辺のサーマルを捕らえてソアリングが出来ました。スクールは午前北風の中で立ち上げ練習、午後はタンデムフライト組と山頂フライト組、引き続き立ち上げ組に別れて練習しました。
 

今日の雲はこんなに低いです。


少し遅れて誕生会 原チャン??歳です。(プレゼント365day受付中)


東風に押されタンデム機ぎりぎTOしました。ふー!



7月2日(土)晴れ南西〜北西1〜3m
 
今日は天気予報以上に暑くなりそしてしっかりと晴れました。午前中は雲低が低く、ゆっくり雲の上がるのを待ってTOしました。午後は北風の中、お日様の作るサーマルブローを待って飛びました。大きな上昇と大きな?下降気流があり久しぶりのドキドキのフライトでした。
宇都宮から御客さまです。(あや、おく、村P−、桜井、御父さん、おかーさん?)さくらんぼ狩&、フライトに来てくれました。一応午前中ささーと1本飛び近野くんちのさくらんぼ狩りに吹っ飛んで行きました。(また来てね〜)
 
明日は御天気晴れ、南西で風が弱い予報なので良いとびが出来そうです。
 
 
        
オーストラリアツアーでおなじみのメンバーで、通称宇都宮軍団です。
 
           
藤山ママを見上げて風待ちの御父さんです。
 
            
明美ちゃんのTOです。TO、の風の判断タイミングバッチリでした。そして走りも!

 
今日のとんび 2004年12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月