■■PCが壊れしばらくHPの更新が出来ませんでした。■■
ご不便おかけしましたが今日から復旧しました。


◆ 2005年4月の予定表をと年間予定表掲載しました 04/06


・・・・・校長からのお願い・・・・

みなさんのパラシュートでリパックを行っていない人がいますが、原則として、フライトできませんよー!!
必ずパッキングを5ケ月ごとにリガーに依頼して下さいね!
お願いしまーす
 ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム
今日のとんび 2004年12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月 
4月30日(土)北西〜南西の風1〜2m 絶好調
 
今日は朝から穏やかにフライト出来ました。とんびカーの原ちゃんはお昼抜で送迎に大忙しでした、特に夕方15:00からはアーベントで皆さんソアリング、スクール生のタンデムも西黒森アウト&リターンをしていました。今シーズンから新しいタンデム機を用意しましたので御希望の方は校長まで、、、!当分は体験とスクールタンデムが優先ですがリハビリタンデムもあいてるときは出来ますので声おかけて下さい。
 
明日は9:00移動で飛びます。時間調整出来る方は穏やかな朝に飛びましょう。
 
今日は一日中サーマルソアリング出来ました。久しぶりにランディングはにぎやかです。

今日はきょん2、がタンデムにお友達をつれて遊びに?きてくれました。
今回は過去最高のタンデムフライト?でした(全てにおいて、、、、)



4月29日(金)南東〜南西の強風

今日はだいいちTOに吹き流したてをし、山の帰りに水芭蕉の群生地を見てみましたそろそろ見ごろです。午後は白鷹町の名所釜の越桜と、ひらめ亭を見に行きました。、、、ふーん!TOが良く見えるお家でした。明日は早めで飛びたいと思います。(9:00SHOP御集まり下さい。)




白鷹の名所釜の越桜を見に、、、草野さんと合いました。

白鷹ゲートのすぐ上に水芭蕉の群生地がありますそろそろ見ごろです。



4月28日(木) 晴れ 強風

木曜会の日ですが皆でSHOPで御勉強しました。外は猛烈な強風で吹流しが逆立ちしてました。日曜から飛べそうです。早目がいいかも、、、、、、あされん?かな〜(9:00SHOP集合)飛びたい方は是非!


ここはどこでしょう?移動の途中であまりに綺麗なので携帯のカメラで! 



4月26日(火)南西2〜3m

今日は天気予報ほど天気はくずれませんでした。有川さんが1本フライトしましたが怪しい?上昇気流に合い早々に降りました。午後からは南陽市の会議の為お休みいたしました。
 
小さく有川さんが見えますかね〜



4月25日(月) 晴れ南〜南西3〜6m
 
今日は風が不安定なので午前と午後風のようすを見ましたが飛びませんでした。昨日のように午後はおさまりませんでした。
今日の月曜会お昼のメニューは、草野さんさしいれの宇都宮の餃子パーティーをしました。
 
 
宇都宮の餃子でお昼です。
 
午前中用意できた頃から風が強くなりこの後フライト中止しました。



4月24日 晴れ〜曇り〜晴れ  北風〜東0〜2m


今日は朝から北風で第3 、TOから飛びました。その中でも恵美ちゃんがナントLDしそうな高さから見事に上げなおして長井に向かって飛び出しました。もう少しで睦み橋ゴールできそうでした。午後スクールミーティングの後、風が穏やかになり残ったメンバーで西黒森アウト&リターンが出来ました。ちなみに記録は横沢(ボレロプラス+900m)湯山(ノマド+800m)校長(ギャングスター+500m)でそれぞれ走り回りました。  ほんとサイコーでしたね〜!
明日は月曜会です。お集まり下さ〜い!。
 

このグライダー分かるかな〜?知ってる方は伝言版に答えてね。



4月23日(土)強風


今日は風が強すぎグラハンも出来ませんでしたが、お昼に山菜のてんぷら(ふきのとう)を明美ちゃんに作ってもらい揚げたてを食べました。うま〜!
 明日は風が弱くなることを祈りましょう!
 
 
取りたてをすぐてんぷらしました。春の香り一杯です。



4月19日(火)北〜北東 0.5〜2m
 
今日は午前中穏やかにフライト出来ましたが、北風の影響でサーマルが弱かったデス。
午後は次第にサーマルもパワーアップし+1000mで境野ママは、パレス松風アウト&リターンをしました。(行きも帰りも向かい風だったそうです)3時で東の風が入りだし荒れて来たので本日は終了しました。(最近しばらくぶりでフライトした方がほとんどだとおもいますが場周ランディングはきちんといたしましょう。一人だけで飛んでルのではありませんから衝突を避けるためにもヨロシクデス!)
 

北風がおさまリ南のブローを待ってテイクオフしました。
 
今年のテーマは、きちんとしましょう!、、、だから立ち上げもきちんと練習しましょう(パイロットの方もね!)
 


4月18日(月)晴れ〜曇り南西1〜2m

 
今日は始め穏やかで、日中はバンピーなサーマルコンディション、そして夕方は穏やかなぶっ飛びでとても練習になった一日でした。日中のフライトでは、境野さんペアーが仲良くパレス松風先のあらと橋までゴールフライトをしたり、タンデムでは西黒森アウト&リターンをしたりと良サーマル条件でした。本日の月曜会?(集まれる方誰でも歓迎)は、11名参加でした。(名前は出せません!プシュッ!)皆さんまた来週集まりましょう。
明日も天気がもつ事をきたいしましょう。



今日からまた活動かいしします一條さんです。月曜会です。よろしくです。
 
ようやく練習バーンのアッシーが動き出しました。これで今日から小山練習もラクラク移動です。
 

二人で仲良くトップアウト高すぎてTOからでも写らなかったかな〜!このあと二人は町まで、、、、
 

月曜会の御決まりお昼は御蕎麦屋さんが開店(本日は温かいそばと、冷たいそば)、、、青木さんごちそう様でした。



4月16日(土)南西2〜7m

予想道理の午前中飛べましたが?お昼ごろには強くなりいったんフライト中止!夕方に再挑戦17時まで待ちましたが駄目でした。明日も朝早く飛ぼうと思います(SHOP9:00出発です)
 
校長がTOで強風立ち上げを練習していました。(ビデオあります見て下さい)
 

あきらめきれないフライヤーの皆さんです。17時まで待ちました



4月14日(木)晴れ南西の風5〜7mヤット1本!
 
今日は木曜会の日、と言う事は宮田氏が来てくれる?日でした。?
早速木曜会のメンバーは冬の間のなまった体をグラハンでウォーミングアップのはずでしたが風が強く1時間で中止(グラハンでもヘルメットは必ずかぶりましょう)午後は今シーズン初のTOの見学に登りました。が、あまりの強風に震えるように下山しました。夕方まで粘り強く風待ちした数名だけがフライトしました。気になる週末は日曜日が良さそうです。(用事は土曜日に済ませましょう)
 
今日の木曜会はにぎやかです。

 
トンビクラブ副会長奥山さんと宮手さんの危ない2ショット?

 
夕方4:30のフライトです。ようやく第一TOは長靴不要で〜す!

 
LDは完璧に乾いています。1m以上積もった雪は消えました。



4月12日 曇り 南東の風


今日は昨日の花粉でSHOP周辺は黄色くなってしまったので水洗いをしましたが?またすぐに降ってきそうです。
こんな日はおとなしく事務仕事をしました。
明日は少し降りそうですね。校長は留守ですが原ちゃんが留守番してますので近くを通られた方は御茶でもいかがですか?
 

近道も完成しました、これで全ての道は除雪終了です。



4月11日(月曜会)晴れ北の風1〜5m


今日は午前中遅めに山に上がりました。第3TO(北)より飛び立ち快適にサーマル&リッジソアリングを楽しみました。ランディング場は雪も溶け乾きだしました皆さんグラハンしましょう。
御昼は、クラブハウスで月曜会恒例の青木さんの付け麺パーティー?で皆満足、満腹です。(まじうまかったよ〜)
午後は風が強くフライトは中止、花粉舞う様子がはっきり確認できました。山頂のゲートも組長のユンボ(重機)のおかげで綺麗に掘り出し鍵も掛けいつもどうりになりました。(組長ありがとう!)
 


第3から飛びました青木さんとTATTOOなかなか良い飛びでした。
 

青木さんの付け麺パーティーです皆さん夢中で食べてました。
 

風が強いと花粉が舞う様子が分かります。そういえば朝から景色が黄色かったな〜!
 


青木さんをカラーリング中、組長は何でもこなしてしまいます。
 

校長がしんくんにカラーリングをお願いしました。これでしんくんもパイロット?、、、、



4月10日 (日)晴れ、南東の風1〜3m
 
今日は一日何とか飛べました。(リハビリフライト開始です)午前中は立ち上げ練習チームとリハビリフライトチームに別れてフライトしました。午後は夕方近くまで風を待ちながら全員フライト出来ました。
お昼は熊なべのうどんを皆で食べおなかも満足な一日でした。
 
ランディングの写真



4月9日(土)晴れ南西4〜5m


今日は白鷹山頂までの道路が完成しました。これで快適に?トンビカーで移動できます。
フライトは午後から2本飛びました。少々強めの風のなか皆さん新調にアプローチしランディングしました。
 

白鷹TOはまだこんなに白いですが?サーマルはしっかりあります。ボコボコでした。


本日完成しました。TOの雪はまだまだ1.5mはありそうです。完成を待ちきれずに歩きました。


夜、クマナベ会 今年も峯田さんのご協力により熊肉を御ちそうになりました。



4月7日木曜日(木YOUKAI) 小雨 南西の風2m
 
今日は木曜会集合です。それに加えて仕事途中の峯田さん、組長、が遊びに来てくれました。
山はもうすぐトンビカーで登れるようになります。


リパックはこんな感じできっちり仕上げます。


木曜会はパソコン教室となりました。