◆ ◆ ◆ 今日のトンビ4月 ◆ ◆ ◆

::::::::::::::::::::::お知らせ:::::::::::::::::::::::
 

安全祈願祭のご連絡
日   程
4月30日(月)祭日 
集合時間 午前10時
会   場 スクールショップ前又はスキーセンター食堂

■■■フランスツアー  7月3日〜12日(10日間)予定詳しくはSHOPまで■■■

詳しくはショップまで連絡下さい。

 NEW 5月の予定表掲載しました 
04/26

 朝霧ツアーの様子掲載しました 02/20

■ 台湾ツアーの様子掲載しました。
 02/13

 2004年12月 : 2005年12月 : 2006年12月 : 1月 2月 3月 4月 5月 6月 
 ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム
 
4月30日(月)晴 南西の風7m〜3m(夕方)
 
今日は大会前に安全祈願祭をしました。たくさんのフライヤーの皆さん参加していただきありがとうございます。今シーズン怪我のないようにいたしましょう。午前中は風が強くて飛べませんでしたがその分皆さん立ち上げの練習をたっぷり出来たのではないでしょうか?15:00から飛び始め16:00過ぎには最高のアーベントコンディションに変わり皆さんでソアリングを楽しみました。
(こんなにたくさんのメンバーでソアリングしたのは大会以外には無かったような気がします。とにかく大勢で飛びました。楽しかったですね〜!)
  
明日は大会準備のため午前中留守になります。午後はJPAのはくチャンと大会の準備と打ち合わせです。1日と2日は、お手伝いさん大募集!です。
  
 

今日は10:00よりランディング場で安全祈願をいたしました。皆さんで今年1年事故のないようにいたしましょう。
 
 
 
4月29日(日)晴 強風
 
今日は風が強く飛べませんでした。そのぶんTOのネット張りや大会の準備が出来ました。(皆さんありがとうございます)明日は、、、遅くなりましたが大会前に安全祈願祭を行いますのでSHOP集合9:50でお願いします。神事はランディング場で行います。
  
 

今回も水芭蕉見てきました。風が強くて飛べないので体験のお客様と初めて登りました、、、
なかなかよいですね〜!

 

とんびのPR用写真撮影をしました。、、、、、、(実は今日の体験のお客様です。休憩中撮影会になってしまいました。)
 
 
 
4月28日(土)曇り 南西の風1m〜2m
 
今日は朝のクロカンセミナーの後に移動して皆さんフライと出来ました。曇りの穏やかなコンディションでしたがしっかり上がりサーマルソアリングと、夕方のアーベントソアリングが出来ました。練習場もお昼時間に少しだけ強い風が入りましたがその後はほぼ1日中風が安定し、暑くも無く練習日和でした。
  
明日は9:00〜クロカンセミナー2です。
  
  

ご無沙汰で?この春初めての方は練習場で数本フライとしてから山と飛びしましょう。


今日は1日こんな天気でおだやかです。(お昼頃の30分間は北風5m吹きました。??)
 
 
 
4月26日(木曜会)雨〜晴 強風
  
今日は山頂までの道でゲート近くの水芭蕉を見てきました。
  
明日は、、、電話下さい。SHOPに居ます。
  
 

もう少しでまんかいです。結構おくまで群生してますね〜!皆さん一度見てくださいね、おすすめ!です。
 
 
 
4月25日(水)雨
 
朝からの雨です。大会の準備と、レスキューのリパックの1日でした。
  
 
 
4月24日(火)晴〜曇り南西の風1m
 
今日は午前中体験タンデムフライトしましたが、、、翼端折で上昇してしまいました。(サーマルがつやったです)でも午後は穏やかなサーマルソアリングでプラス950m(チリのkさん)、3時間ソアリング(ノバのSサン)と皆さんソアリングを楽しんでいました。今日は天気も良かったのでたくさんのフライヤーでにぎやかでした。
 
明日は風がしんぱいです。お電話下さい!090−2796−9773 UEKI まで
 
 

タンデム直前に、山が綺麗なので、、この後のフライトがドキドキでした
 

こと後にさく〜と上げてさらにどんどん上げてプラス950mでした。
 
(写真3時間)今シーズン初めてのフライトはなんと3時間オーバーのソアリングです。今シーズンもお手柔らかにお願いします。
 
 
 
4月21日(土)曇り〜小雨
 
今日は予定変更で西山の道開け?(除雪)に行きました、、、が、、、途中ものすごい積雪で1日かかりましたがまだ終わりませんでした。
  
1日中皆さんにお付き合いさせてすみませんでした。今日SHOPにお越しのお客様ごめんなさいです。メーカーさんも1日ありがとうございました。
  
明日は雨降りです。大会(5月3,4,5)のスタッフ大募集中です連絡くださ〜い!
  
 

午前中で終わるかな〜なんてこの時は考えていました。。。。。。。
 
 
 
4月20日(金)晴 南西の風3m〜東1m(夕方)
 
今日は朝から快晴で朝日連峰がきれいに見えました。午前中は風(サーマル)が強めなので校長のダミーフライトで終了、グラハンに切り替えました。午後は15時に移動してソアリングで来ました。2本目は弱い東で4名何とかフライトまにあいました。
 
明日はメーカーさんのエアハート(グラジェント・パラテック)の上野さんが着てくれますのでお顔を見に?集まり下さい。楽しい方です!何とかとびたいな〜??
 
 

朝からすばらしい天気でした。七ヶ宿PGSサンが来て下さいました。

 

サーマルが強いので風がコロコロ変わりグラハンは大変楽しそうでした。
 

午後3時過ぎてから穏やかな風に変わり皆さん1〜2本フライトできました。
 
 
 
4月19日(木曜会)南西の風3〜5m〜北2m〜0m〜南東1m
 
今日は午前中はSHOPで風待ち元気なSさんは立ち上げ練習午後は皆さんでTOに移動しましたが
北風から南西そして東ところころ変わりTOを大移動してようやく1本飛びました。
  
明日は天気が良いのでSHOPに居ます。ゲインの哲チャンも来てくれます皆さん飛びましょう!
  
 

今日は気候が良いようでぞくぞくと木曜会は集まりました。

 

北風テイクオフ第3はまだしっかり雪があります。この後第1TOから飛びました。
 
 
 
4月16日(月)曇り〜雨北西の風1m
 
今日は立ち上げの練習をしてすぐに雨が降り午前中で終了しました。
  
明日は雪が降るかも??リパックの日かな?
  
 
 
4月15日(日)曇り 南西の風 5m〜東2m
 
今日は午前中風グラハン風が強くミニパラで練習しました。午後一瞬の風の変わりぎわに数名フライトできました。
  
 

風が強くミニパラ大活躍でした。が、次第に弱くなり風無にこの後お昼を取ってフライトできました。
 
 
 
4月14日(朝の時間が空いたので)
  
今日で最終日です。これから大会が始まる予定です。明日からとんびSHOP・SHOOLは通常どうりに行いますので皆さん宜しく!
 
 
 
4月13日(金)南西の風(前線通過の為キャンセル)
 
 

選手にオーガナイザーからの競技の説明があります。今回はSHOP前で行われました!

 

大会実行委員のみなさんです。この後大カラオケ大会に突入したらしい、、、です。
  
 
 
4月13日(金)晴れ 大会成立 101キロ!
 
今日は念願の100キロタスクに挑戦、、、見事に8名ゴール世界はスゴイ!
詳しくは、JPAホームページからのぞいてね !
  
明日は、、、、閉会式です。
  
 

作戦本部です??大会の競技はたくさんの気象情報を元に朝早くからフライトコース考えて決定します。
 
 
 
4月11日(水)晴〜曇り 風が強くなり キャンセル
 
今日は水曜会のとんびチームが差し入れ&観戦に来てくれました。たくさんのお菓子しばらくぶりの甘いものずくしでパワーアップしました。残り3日頑張れそう?です。
 
明日が勝負!! 飛べそうです。
 
 

巨大な鎌倉の中はプロジェクターでいろんなDVDがみれます。

 

これから選手が集まり次第い全車で送迎します。全車への指示が、とんびの担当です。

 

朝のスタッフミーティングは毎日7:30です。一日が取っても長く感じます。
 
 
 
4月10日(火)晴南の風だんだん強くなり、、、、NG
 
今日は100キロ タスクに挑戦しましたが、、、風が強くなり??キャンセルになりました。がっくりです。!
 
明日は飛べそうですので何とか成立させたいです。
  
 
 
4月9日(月)雨〜晴〜スコール〜晴
 
今日は10時でキャンセルその後フリーフライト。予報どうりの雨と強風がやってきましたがトップ選手は事前に降りて来て問題なしです。
  
明日はよさそうです。遠くまで飛ぶかも知れません!
  
  

この高さで、ま。よ。こ?、なのです。スパイラルランディングです。でもその後しっかり安定させて普通に降りています。

 

メーカーさんのパーティー会場作り中にしっかり優勝の練習までしていました。白鷹でも知る人ぞ知る幻のゴールで有名な、よしきクンです。
 
 
4月8日(日)晴 PWC大会1日目
 
今日は67キロタスクを120名の選手が飛びました。80名以上の選手がゴールしました。
 
  

午後からはとても忙しい回収本部です。

 

全選手が同時に同じ向きを見ます。
  
 
 
 
4月7日(土)晴
 
今日は練習日です。朝から快晴でたくさんのパイロット飛び回っていました。とんびの仕事は、本部で送迎者16台の仕切り屋さんになりそうです。
明日からほんばんです。ぜひすごい飛び・装備・会場の様子をみていただきたいな〜!
  
あしたは飛べますね!
  
 

夕方の開会式は丹波組の会長のあいさつで始まりました。

 

会場のようすです。送迎車は3列で並んで指示待ちしてます。
 
 
 
4月5日(木)雪〜晴 南西の風6〜2m
 
今日は木曜会参加7名午前中体重移動のお話とツリーランからのレスキュー方法のお勉強をし、午後は1名
(hさん)フライトしました。
  
明日からPWCのスタッフの為留守になります。留守中は週末のみのフライトになります。宜しく!
 
・4月7日(土)留守番係、原、ゆうと、神林先生。
・4月8日(日)留守番係、ゆうと、神林先生。(送迎者ありません?)グラハン練習しましょう。
  
COO大会見学ツアーは8日(日曜日)と11日(水曜日)どちらもまだ少し枠あります。
(電話で校長まで確認して下さい。)
  
大会中できるだけ{今日のとんび}更新します。みてくださいね!
 
 
 
4月4日(水)晴〜曇り〜小雪〜晴
 
今日は午前中第1TOより2本午後1本飛びました。午前中はサーマルが強くて翼端折でも上昇していました。
午後は第3TOより小雪の中北西風でフライトしました。今日の最高は午前2本目プラス900mオーバーです。
  
明日は、木曜会の日集合下さい。、、、、、午後から飛べそうです。
  
 

午前中のTOです。雪も無くなり穏やかそうに?見えたのですがごつごつサーマルで+6m以上で上昇するところも有りました。
 
 
 
4月3日(火)曇り〜小雪〜小雨

 
今日は午後から(H)フライトプラス700mで雲低雪雲(あられ)を逃げながら1H以上フライトしてました。
(寒そうでした)
  
 

ランディング場は、ようやく雪が無くなり乾きました。これから日に日に緑になりますね〜!
 
 
 
4月2日曇り こうさ?南西の風3m〜6m
 
今日は午後から山に移動して1名飛びました。少し上空が荒れていたので他のフライヤーは飛ばずに下山しました。
  
明日はとべそうです。TOは4割程、ランディング場は全体が乾燥しました。グラハンに最適です!
  
 

きょうのTOはこんな感じです。もやもやで視界が悪いです。
 
 
 
4月1日(日)曇り強風 こうさ?花粉?
 
今日は朝から視界が悪くくもり?ぞらでした。あいにく風が強くて飛べませんでした。
 
 

昨夜はとんびのゴルゴこと峯田さんから貴重な熊なべを会をしていただきました。皆さんで夜遅くまで盛り上がりました。「翌日みなさんは二日酔いでした」
 
 
 
3月31日(土)晴〜曇り〜雨
 
今日は午前中除雪作業のお手伝い、お昼前に完了しました。すぐに登りましたが南東の風が強く、パイロットの飛びを見て、、、、スクールは中止して降りてきました。
  
明日は晴れそうです。
  
 

難所の神社下を通過してお昼前に無事終了しました。ここはやはりたくさん積もってます。
これからはとんびカーで登ります。(しばらくは長靴必要です。)
  
ホームトップ 明日の天気 とんび掲示板 今月の予定 ツアーアルバム